6月27日 キャンドル製作 | ZeroProject392のブログ

ZeroProject392のブログ

福井県坂井市三国町の若者(?)を中心とした町おこし団体です。

既存のものにとらわれず、ゼロから三国の為になる楽しいことを一緒に考えていきましょう!

みなさま、ゼロプロのダイスケです。m(__)m

キャンドル製作も5回目に突入です。


今日は、キャンドルを作っている場所を少しご紹介します。

ここは、三国駅ビルの1階にある今は誰も使ってはいないので

この場所を借りて行っています。

僕が中学・高校の頃はビデオレンタルショップでよく利用していました。

いやぁ~ 懐かしい場所です・・・・


実は、去年ゼロプロ主催のハロウィーンパーティーもここでやっていました。

毎週月曜日、夜7時30分から行っています。

興味のある方は、顔出しだけでもいいので覗いてみて下さい。

ここの中でキャンドルを作っています。

ZeroProject392のブログ



そして、その隣にある場所・・・・

先ほど紹介した場所では、火を使えないのでこちらで

廃油を温めて隣の場所に持っていってます。

ここも、中学・高校の頃はここでたこ焼きやたい焼きを販売して

いたところです。

学校帰りに食べてたりしてました・・・・・
ZeroProject392のブログ


さて、今回は廃油をカップに流し込む作業を重点的に行いました。

ペール缶の中に廃油を入れて温めます。
ZeroProject392のブログ


その中に凝固剤を入れて少し冷まします。

ZeroProject392のブログ



そして、カップの中に流しこんでいきます。

ZeroProject392のブログ


そして自然に冷え固まらせるとこんな風になります。
ZeroProject392のブログ

今回は福井新聞の取材もありました。

近々掲載される予定との事です。
ZeroProject392のブログ

今回は、「凪」本番に参加するm9のお二人が

訪問し演奏して頂きました。

生演奏を聴きながらのキャンドル作り最高でした!

ZeroProject392のブログ


キャンドルが出来た総数としては、約4000個ほどできあがりました。

残り6000個頑張っていきます。


それと、7月14日本番に参加して頂くボランティアスタッフも募集しています。

当日、みんなで盛り上がりましょう!!!


下記URLから申し込みが出来るので、

参加お待ちしております。


パソコンでお申込みの方    http://ws.formzu.net/fgen/S44171416/


携帯電話でお申込みの方   http://ws.formzu.net/mfgen/S44171416/