☆自己ベスト☆

・10km

42分20秒 第37回 鳴門クロスカントリー大会(2010年2月14日)

・ハーフマラソン

グロス 1時間33分05秒 第64回 香川丸亀国際ハーフマラソン大会(2010年2月7日)

ネット  1時間30分46秒 第64回 香川丸亀国際ハーフマラソン大会(2010年2月7日)

・フルマラソン

グロス 3時間26分29秒  とくしまマラソン2010(2010年4月25日)

ネット  3時間26分05秒  とくしまマラソン2010(2010年4月25日)

・ウルトラマラソン(100km)

10時間15分43秒 第16回 四万十川ウルトラマラソン(2010年10月17日)


参加予定

9月16日 2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

10月 四万十川ウルトラマラソン(60km)  抽選待ち 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年02月11日(月) 23時29分32秒

愛媛マラソン走ってきました(^-^)

テーマ:大会

久しぶりのブログ更新ですニコニコ


ツイッター以外のSNSは全然やらなくなったんですが、一応生きてます報告も兼ねての更新です(苦笑)

前回の記事で“サブ3.5、ウルトラマラソン完走!”などとたいそうなこと宣言してますが、まずは大会結果報告です。

9月の京丹後は13時間30分でなんとか完走しました\(^^)/

そして、2月10日の愛媛マラソンの結果はというと、、、


3時間51分


やったねサブ4!



すいません、練習不足でサブ3.5は無謀すぎたので目標サブ4に落としちゃいましたあせる

仕事や付き合いなどで、学生時代みたいに確実な練習時間確保が厳しくなってくると、あまり練習にも力が入らずサボりがちになってました。。。

最近の練習?はジョグのみで、月間走行距離も50km程度。

明らかにフルに挑戦する練習量じゃないですよね汗

仕事とマラソン両方とも上手く付き合えたら、それほどタイム狙わなくてもいいかなと最近思うことが多くなってきたんですが、愛媛マラソンに出て再認識しました。

マラソンむっちゃ楽しい!

多くの人と一緒に走るのは楽しいし、沿道の応援もすごく嬉しいし、自分との戦いもできるし。

昔感じていた、マラソン楽しい(^O^)って感覚を久しぶりに感じました音譜

仕事しながらでもマラソンのタイム狙いたい、なんとかしてその両立ができないかなと強く思った一日でした。

4月のとくしまマラソンエントリーしているので、僕なりにあがいてしっかり調整整えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年07月01日(日) 17時01分35秒

心機一転!

テーマ:日記

今週末は先輩研修医の送別会で慌ただしい日々を過ごしましたビール

一次会:飲み屋→二次会:ダーツバー→三次会:カラオケと、みんなで先輩と楽しい時間を過ごし、気持ちよく先輩を送り出すことができましたニコニコ

(翌日の仕事は死ぬほど体調悪かったのはココだけのヒミツですにひひ


研修医が僕を含めて二人しかいないこともあり、先輩とは本当にいろいろなところに行きました(^▽^)

飲み明かすこと10回近く、松山市へのドライブ3回、新入職員でのお泊り研修、カラオケ、鷲羽山ハイランド、昼ご飯と晩ご飯一緒に食べた回数何十回。。。

どんだけ先輩と遊んでんねん!と言われそうですが、まぁそのくらい仲が良かったということです(笑)


そんなこんなで7月からは研修医一人で頑張ることになりましたビックリマーク

6月末には誕生日を迎えて多くの人に祝ってもらい、今の職場に来て本当に良かったと毎日実感してます音譜

誕生日を迎えたので、恒例の(?)今年1年の目標発表です。


①デキレジ(デキる研修医)になる

これは最低限の目標ですが、非常に厳しく難しい課題です。

一つ一つの症例を大切にして経験値をコツコツ稼いでいくしかないです。

デキレジへの近道はないですね汗


②フルマラソンサブ3.5、ウルトラマラソン完走

自分のフルベストが3時間26分、ウルトラが10時間15分なので自己ベストではないんですが、ある程度の走力は取り戻したいですね。

仕事が忙しいから走れない、そんなことを理由にしてたらずっと走力は伸びないままですし。

夜23時からでもガンガン走っていきます走る人


③トーク力を磨く

人間として生まれた以上、これは一生をかけて取り組む課題ではないでしょうか。

会話、されど会話。

相手の心をつかむにはトーク力という強力な武器が必要です。

医師免許を取った頭脳をフルに使ってウケる技術を身に付けてみせますにひひ


ゼロからのマラソン挑戦日記

④カラオケ上手くなる

一次会飲み屋→二次会カラオケは、学生のみならず社会人でも鉄板の流れです。

お恥ずかしい話ですが、僕は相当な音痴です。

(どのくらい音痴かは僕と一緒にカラオケに行った時に味わってください('-^*)/)

そういうわけで学生時代からカラオケからは逃げて逃げて逃げまくって来たわけですが、社会人となるとそうもいきません。

社会人となった以上、逃げるわけにはいきません。

目の前の課題には立ち向かっていかないと\(゜□゜)/

まずはカラオケという空間にいることを克服、それに並行して少しずつ、少~しずつでも歌が上手くなれるよう車の運転中は大声で熱唱していきますカラオケ



目標を挙げればキリはないので、今年はこの4題目標を達成できるよう頑張っていきますニコニコ

走ることができてしゃべりがオモロイ、しかもカラオケまで上手いドクター目指すぞ~!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年06月24日(日) 01時03分27秒

年間体重変化

テーマ:日記

最近マラソンを本格的に再開して充実した生活を送ってますが、それに伴い体重のほうも順調に減ってきてます。


去年からの体重変化は


●去年

4月:61kg→6月(ウルトラマラソン):58kg→8月:63kg→11月(神戸マラソン):66kg

●今年

2月(国試終了後直後):69kg→4月(愛媛引越し):63kg→現在:59kg


この1年間で体重が10kgUP→10kgDOWNするという妊婦さん並みの体重変化を果たしましたw


BMIが25超えたときはマラソンを少し諦めかけましたが、なんとか踏みとどまり?マラソンができる体型に戻ってこれてホッとしてますニコニコ


ダイエットの基本は

①食べ過ぎない

②走る

この2点に尽きますDASH!


ウルトラマラソン走れる状態になるまでもうちょっとダイエット頑張ってみます(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。