2011-09-20 05:05:43

新しい家族

テーマ:携帯から

どうも、お久しぶりです、zeroでございます。

しばらく仕事で書く暇がなかったというと言い訳になるので…

ぶっちゃけブログ自体忘れかけていました。


しかし、今回の内容でブログをやっていたことを思い出し、

真っ先に書きたいと思います。



それは、待望の家族が増えた報告です!


自分の勤務先の近くにちっちゃいペットショップがあり、

ここ最近ずっと気になってて、ちょこちょこ覗いてたんですが、

先週末覗きにいったら、ショップの店員さんが「抱っこしてみます?」と


ZERO ISLAND WEBLOG



言われ、勿論抱っこさせてもらいました。

やっぱり抱くと可愛いのが深まります。


帰ってかみさんに聞いてみることに。


勿論猫を飼っていたし、前から欲しいと言っていたので

反対はされず、月曜日にペットショップに。


ZERO ISLAND WEBLOG  ZERO ISLAND WEBLOG


一度ためらい、かみさんとちょっと意見が分かれ

(アメリカンカールがよかったみたいです)、まずは

腹ごしらえに丸亀製麺に食事しに。


食べ終わる頃に「あれ(ロシアンブルー)でいいよ」と

OKしていただき、またすぐにペットショップへ。

ついていきなり、「これください!」と即決で、そのまま

家に帰ると、ダッシュでDIYショップで身の回り一式を

買いそろえ、この子のためにセッティング!

ZERO ISLAND WEBLOG  ZERO ISLAND WEBLOG


ただ、まだこの子も慣れていないので、

臆病な感じでいます。

早く慣れてほしいんですけどねぇ。



それよりも何よりも、まずは名前を決めなきゃ!



・・・


・・・


・・・


次回、また決まったら書くことにします。

そうしないと、最近ブログ書くことないしね。


と、いうことで、この辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-31 16:49:31

被災地に想う、それぞれの気持ち

テーマ:携帯から
ZERO ISLAND WEBLOG-2011030902160000.jpg

皆さん、超久しぶりです。

最近大画面テレビを観ながら、よくツッコンで
カミサンに恐がられているzeroです。


この前、うちのお袋がお祝い(?)に写真の人形を
手作りで作ってくれました。
自分は似てるかぁ?と思いましたが、カミサンは
似てたと思います(汗)




ところで、この前の震災ですが色々な分野で
様々な出来事がありました。

その中でも、自分も一応スポーツ人の端くれとして
スポーツ界に興味がありました。

特に野球ですね。
ハッキリ言うと批判になってしまいますが、かなり
残念に思いました。



まずは、セパ同時開催についてかなりもめた事。


とりあえず最終的には同時開催に落ち着きましたが、
戦いの場以外なのだから、もっとぶつかり合って
一つの答えを導いて欲しかった。

やっぱ選手達が困惑しますよね、絶対。



次に開催を遅らせる理由の気弱さ。
これは会議等に参加した訳ではないので分かりませんが
もっと他の前向きな方法はなかったか?
例えば地方開催(西での興行)でチャリティーなどは?
場所の問題もありますが…極論草野球場でも
やるべきかな、…と。



最後に、選手会(全てとは思えないけど)が
プロらしい意識を持ってないと思ってしまった事。


これは自分達の出来る事、自分達しか出来ない事が
あるはずなのに、みんなにも出来る事しかしない、
若しくは批判を恐れてのベターな決断にしか
見えなかったところです。


本来、プロは見られる立場で、野球をして魅了し
お金をもらう仕事です。まぁ、平たく言うと。

ただ、勇気や希望も与えられる凄い職業だと
思いますが、本来の興行を被災地に向けて発信するのではなく
大丈夫な場所から支援を募るというスタイルでも
いいのではないかな、と。


それこそ高い年俸をもらいながら仕事の野球をしない方が
何やってんだろう、と思います。

よっぽど高校野球の選手宣誓は素晴らしいと思いました。


ハードルの為末選手はブログで素晴らしく
共感出来る事を書いてました。

アスリートに出来る事
という題名でしたが、みなさんも探して
読んでみて下さい。


色々な分野のプロがそれぞれ頑張って救出・復興して
いるので、アスリートはやはり最高のパフォーマンスを
出来るように今を生きるべきです。



他のスポーツでは、温かい活動が行われているので、
野球界ももう少しいい方向へ向かって進んで欲しいです。




最後になりますが、今回の震災で多くの尊い命が
失われました。心よりご冥福を
お祈り申し上げます。

また被災された方々並びに親族等の皆様、
お見舞い申し上げます。


色々大変かと思いますが、強い心を持って頑張って下さい!




ちなみに自分も仕事場で真っ先に募金運動を
してます。微々たる事ですが。

オイラに限らず街中で運動してる方々がいたら、
微々たるものでも構わないので、協力してあげて下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15 11:26:56

24Karats!

テーマ:携帯から
ZERO ISLAND WEBLOG-adidas-24_item02.jpg

おはようございます、最近クライマックスで
巨人が勝てなかったらファンを辞めて
西武に移っちゃおうか悩み中のzeroです。



いやぁ~、また久しぶりに買ってしまいました!


ジャージ。(写真)


今回はadidasがコラボレーションしてて、
しかも渋谷店限定なのでたまらずに…



まぁ、仕事も頑張ったし自分へのご褒美(笑)



それにしても、仕事で店の外に出るときが
あるんですが、その時間が一番苦痛ですなぁ…


でも、早くステップアップしたいから
今月もあと半分気合い入れて頑張るぞッ!





しかし、また最近球撞いてないなぁ…

練習したくてタマラン!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-14 18:47:02

久保田ライブ!

テーマ:携帯から
暑中お見舞い申し上げます、虫歯治療中で
あの音が未だにコワイzeroです。

先日うちのお袋とかみさんと3人で
久保田利伸のライブを観てきました。


やはり入籍日の時よりもクオリティが高く、
ホールツアーの為席も前の方だったので、
最高に楽しめました!



お袋も楽しんでもらえたみたいだったし、
最後アンコールの後に特別に1曲アコースティックで
やったし(NHK SONGSのときに歌った陽水さんの
「海へ来なさい」でした)、衣装もパターンBで
いい感じでした。



その時の模様をWOWOWで29日にオンエアするので
思わずWOWOWチャンネルをふやしちゃいましたよ!


WOWOW観れるかたは是非ともご覧下さい!



観れた方は感想をお待ちしてますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21 20:37:33

6月20日

テーマ:日頃のこと

どうもこんばんは、最近歯の治療にいってるんですが、

あの削られる音がどうしても未だに怖いzeroです。


昨日は色々ありまして・・・



まずは久保田利伸のライブ!

いや~~~~~~~っ、待ちましたよ、4年。

しかも地元隣町の座間に来てくれるなんて!

ホールツアーは久々だったので、ワクワクしちゃっていて・・・


しかも7列目!超近いっっっ!!!



思いっきり楽しめましたよ!

また来月末に東京の会場に行きますけどね!


久保田利伸の良さを知りたい方はぜひ聴いてみてください!!



そしてもう一つは、先週から引っ張っていたこと。



この度、私zeroは昨日2度目の入籍をしました!

もう次の失敗がないように仲良くやっていくので、

皆さん温かく見守ってやってくださいっ(;^_^A



そのために先週末は相手の実家・岡山の倉敷まで

行ってまいりました。

なんかやっぱりすげ~緊張した!



翌日は倉敷の美観地区でお土産を買いまくりました。

自分は修学旅行で来てるんですが、色々訳ありで

殆ど倉敷は記憶にないんですよ。

天気もあまりよくなかったんですけど、途中から

雨も上がり、次の日の予定も一安心。



ZERO ISLAND WEBLOG

風情がありますよね~



そのあと大阪に行き、関西ツアーでよく使っている

天王寺にある「スパワールド」で癒されて、そのまま大阪で1泊。



翌日は、USJ!

もちろん真っ先にスパイダーマンのアトラクションへ!

やっぱ、スパイダーメン、かっこウィ~~~



ZERO ISLAND WEBLOG
お土産コーナー、釘付けでしたっ



とにかくこの日も暑かったから相方はダウン気味。

だから出来るだけ室内アトラクションに専念しました。

夕方になって、やっとジェットコースター的なものに乗り、

ジョーズと記念撮影したり。



ZERO ISLAND WEBLOG
食われているテイでの1コマ。



と、かなり矢継ぎ早に書いてきましたが、

5月に日記を書かなかったので、次回は”回想”と

いうことで、5月のおもひでを書きたいと思います。



では、この辺で終わることにしましょう・・・


次回をお楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-07 13:34:00

テンション上がるぅ~!

テーマ:携帯から
ZERO ISLAND WEBLOG-ics.jpg

お久しぶりです、何とか生きてます、zeroです。


我が歌の師匠、久保田利伸のライブが
あと2週間を切りました!

そこでチケットも先日届き、何と!



前から7列目!



今までで一番いい席!



超楽しみになって来ちゃいましたぁっ!


それまで仕事頑張らなきゃっ!



あともう一つニュースがあるんですが、
そちらの方は2週間後、ライブの感想と一緒に
報告致します。



とりあえず皆さんも今の月9の主題歌を
聴くべし、買うべし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 15:55:33

フジヤマ

テーマ:携帯から
こんにちは、いい仕事ってなかなか
ないもんですね…zeroです。


就職活動をしてはや1ヶ月半。
なかなか決まってくれないものです。
別にこだわりなく受けていますが、最終の
面接でダメになることが多いです…

まぁ、頑張りますが(^^ゞ



それはそうと、最近DVDを買って勉強しているものが。

そうです!FUJIYAMAです。

簡単に言うと、8ボールとワンポケットと
サッカーが混じった感じ…かな?


まず、ルールも覚えるのが大変だし、戦略や
セオリーなどの対処方法なども多種多様で
楽しい時期です。


まぁ、メジャーになるかは分かりませんが、
クッションなどの勉強になるので、皆さんも
やってみては如何ですか?

多分スキルアップは間違い無しだと思います。



と、就職活動しながら球のリハビリをしている
今日このごろのたわいもない日記でした…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-15 21:00:30

急な旅立ち…

テーマ:携帯から
お久し振りです、ヒッキーになっていたzeroです。


実は今年頭に店を辞めまして、この歳で
再就職活動をしている毎日です。

普通のお昼の仕事をしようと思って動いて
いるんですが、なかなか受かりません(泣)



まぁ、自分の近況はおいておいて…



オイラがPCを始めはや8年が経ちますが、
趣味をWebで公開していきたいと思いHPを
立ち上げ、それ以来のお付き合いをさせて
頂いてたTAKAさんが、今日のお昼過ぎに
心筋梗塞で死去されました。


店に勤めていた時もお世話になっていて、
よく面倒を見て頂きました。


最近も自分が心的に病んでいた時も、心配して頂いて
連絡を真っ先にしてきてくれたりと、
大変お世話になった方でした。




本人は去年も大変だったみたいで、店に来るのが
回数減ってましたが、間違いなく球を愛されてました。


何も力になれず、悔やみ切れません。


この前頂いたメールで、「飯でも食いながら
話でもしましょう。」とお気遣い頂いて…


それが最後のやり取りでした。


色々とご心配をかけてすいませんでした。


色々と助けて頂いてありがとうございました。


色々と教えて頂いてありがとうございました。


まだまだ言い尽くせませんが…


安らかに、そして向こうの世界でも球を撞いて
楽しんでください。


こんな文しか書く事が出来ませんが…


ご冥福をお祈り申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 18:57:44

遅くなりましたが、あけおめ。

テーマ:日頃のこと

どうも、あけおめです。



年明けから疲れが取れずに心身ともに

リフレッシュしたくてウズウズしているzeroです。



旧年中は色々と有難うございました。

本年もくだらないことを書き綴っていきますが、

どうぞ気軽に読んでいってやって下さい。




ということで、挨拶はこの辺で・・・




新年一発目のうちの店の戦士達の勇姿を

一昨日観て来ました。




ウインターカップBC級戦


タジー、まーくん、玉ちゃん、大ちゃん、福ちゃん、

センガさん、翔ちゃんの7名。


タジー、まーくん、福ちゃん、センガさんは

敗退してしまいましたが、残りの3人は

みんなの分も頑張ってましたね。


特に玉ちゃんは初めての公式戦にもかかわらず

いい感じで撞いてましたなぁ。

日頃の練習の賜物ではないでしょうか。



そして、うちの店の戦士達の中で1番最高位に

つけたのが、大ちゃんでした!

結果は何と3位!!惜しかったけどナイスです!!


昨年のタジー3位に並んで賞状も並べます!

お疲れ様でした!!
ZERO ISLAND WEBLOG
第3位の大ちゃん(右)、左はmitsuくん


これからもみんなあつ~くなって盛り上げていきましょうね!!



・・・って、オイラも熱くならないとなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-16 23:18:48

儚いもの

テーマ:携帯から
おはようございます。
最近なかなか朝が弱く、ギリギリに起きて
優雅な1日の始められないzeroです。


先日、お袋の親友が若くして他界してしまい、
月曜日のお昼告別式にいってまいりました。


その方には小さい頃、良くお世話になっていて、
いつも明るく笑顔が絶えない方でした。


自分が成人過ぎてからは、あまりお会い
することがなくなり、数年前に親父が亡くなった
時にお会いしたぐらいなので、正直実感が
ありません。


やはり、年の瀬はこういった話が多いですね…

人の命って、儚いものです…

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。


皆さんも気温などの変わり目なので、
お身体には気を付けて年を越してクダサイネ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。