最近のマスメディアって | ZERO ISLAND WEBLOG

最近のマスメディアって

何となくスマホを開けると、
色んなネットニュースが見れる、
便利な世の中になった。


今日、またニュースが上がって
きたんだけど、ん?と思った。


某高校の野球部の新主将着任の記事だ。


まぁ、有名高なので、今の世の中では
あまり不思議には思わないんだけど、
内容がねえ。


まぁ、知ってる人は知ってるんだけど、
今年の夏、試合の大事な場面で
ベース踏み忘れてしまった選手が
新主将になったって話。


見る人にとっては色んな解釈が
あるが、当の本人は高校生だよ?
興行収入あるプロでは無いんだよ?


まだまだ未来がある選手を
なんかこう一つの記事にするのが
解せない。


もっと知らせてくれないと
いけないことって沢山あるだろ?
って思った。



最近は人に対するデリカシーや
モラルが全くないような気がする。
こんな記事一つで、人の人生って
簡単にダメになることもあるのに。


もう少し、そういった責任を
課せられて表現しないと
いけないって事を自覚して
もらいたいなぁ。


なんて、思ったので
書いちゃいました。


いじめや戦争を無くさないと!
っていうのなら、こういう所も
良くしていかないとね。

via ZERO ISLAND WEBLOG
Your own website,
Ameba Ownd