ブレイムシックの日常

ブレイムシックの日常

お仕事の内容やあれこれ…

Amebaでブログを始めよう!

最近は臨時休業のお知らせとかしかあげれてませんね…

申し訳ございませんm(_ _)m

色々とお客さまと遊んだりイベントやレース(メカマン)参加はしてるのですがまだまだコロナ禍が落ち着いてないのであまりあげれないのです

ご容赦くださいm(_ _)m

色々チクチク言われるのが嫌なんですよねぇ( ̄人 ̄;)


そんな事を言いながら夏季休暇を頂きますm(_ _)m

8月13日〜8月17日までお休みさせて頂きますm(_ _)m

暦の関係でちょっと長めのお休みになります

でもおそらく何処に行くとかは無いかなぁ…(T-T)

ちょっとお客さまと遊んだりお墓参りしたり…

何も気にせず思いっきり遊んで楽しんでるのをあげたりしたいなぁ(¬¸¬)ボソ


いつものように連絡頂きましたら転送にて繋がりますのでお気軽にご連絡くださいませ

出れなくても折り返し連絡させて頂きますm(_ _)m

皆さま、、、

夏を満喫してくださいね!!

急遽なんですが…

明日18日(月祝)は諸用のため、臨時休業とさせて頂きますm(_ _)m

急で申し訳ございませんがご理解とご容赦の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

連絡頂けましたら転送にて繋がりますので折り返し連絡させて頂きますm(_ _)m


告知が遅くなり本当に申し訳ございませんm(_ _)m

明日・明後日(7月8日・9日)は鈴鹿サーキットでのサンデーロードレースのお仕事の為、臨時休業とさせて頂きますm(_ _)m

緊急時はご連絡頂きましたら折り返し連絡させて頂きますのでお気軽にご連絡くださいませm(_ _)m


お久しぶりでございますm(_ _)m

デグ耐前に右手を怪我してからイベント・レース系の活動を殆どしてなかったのですが、そろそろリハビリを始めようかな?とか思っております(^_^;


6月11日〜6月12日は臨時休業とさせて頂きますm(_ _)m

今回の臨時休業は自身のイベント・レースではありませんがお世話になってる九州・中国地方の変態的親分さんデブデブストーナーさん

車輪商会さんのレースのメカマンとして同行させて頂きます


車輪商会さんとはもぅかれこれ何年だ?

ナチュラサーキットで衝撃的出会いからのお付き合いをさせて頂いております

(当時の衝撃的写真等はコンプライアンス的に不可なので割愛…)

超久しぶりにHSR九州まで出張してきます(*´ω`*)

車輪商会さんが走りに集中出来るように頑張ってきます!!


ご迷惑をお掛けしますがご理解くださいませ

緊急時はご連絡ください

折り返し連絡させて頂きますm(_ _)m

指を怪我してから早くも1ヶ月経ちました

もぅ傷は引っ付いてだいぶ治りましたが神経痛が続いてます(T-T)

まだまだ保護ガーゼは取れないです(゚ω゚;A)


言うてる間にゴールデンウィーク突入ですね( ̄▽ ̄)

当店は5月2日〜5月5日は連休とさせて頂きますm(_ _)m

ご迷惑をお掛け致しますがご容赦くださいませ

緊急時は連絡頂きましたら折り返し連絡させて頂きます

転送にて携帯に繋がりますのでお気軽に連絡お願いしますm(_ _)m

最近はレースレポートを書けてません…

申し訳ございませんm(_ _)m

自身がレースに参加は怪我の為当然参加は出来てませんがその分お客さまのレースのお手伝いはさせて頂いております

が、、、

レース前整備や準備に時間がいつも以上に掛かるため写真等に時間を割けないのです…

不甲斐ない(T-T)


次の日曜日、、、

4月24日はWEX朽木戦に初参戦のお客さまが居てますのでお手伝いしてきます

コースレイアウトはだいたい同じですね

当日は雨っぽいですね

朽木の雨にはいっぱい泣かされた(笑)

朽木の雨はヤバいんすよね〜

JNCGCです(笑)

場所によっては立ち上がる事も出来ないとかね(^_^;


4月24日はおやすみさせて頂きますm(_ _)m

緊急時はご連絡ください

折り返し連絡させて頂きますm(_ _)m



まず、、、

残念なお知らせです


デグナーの耐久レースに出場するにあたり、昨年は車両のポテンシャル差を感じたので仕様変更した車両でテスト走行した際に転倒し右手中指を解放骨折してしまいました…

デグ耐はリタイアとなりました…(T-T)

引率では同行しましたので後日レポートを上げさせて頂きますm(_ _)m

次戦は10日のJNCC広島の予定でしたがそれもリタイアです…(T-T)


その代わり8~10日が鈴鹿のサンデーですので9日(特スポ)のみ鈴鹿へメカとして出張します

ライダーさんが足回りを一新したのでセットアップ要員です


YZF-R6(13S)

GEARS(ギアーズ)サスペンションキット

頑張ってセットアップします!!


9日(土曜日)のみですが鈴鹿サンデーの皆さまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お客さま各位にはご迷惑をお掛けしますがご容赦の程、ご理解賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m


緊急の場合はご連絡頂きましたら折り返し連絡させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

おそくなってしまいました…

連続レース&山口県への引き取りがあったりとバタバタしてしまいましたm(_ _)m


JNCCサザンハリケーンとCGC奈良トライアルマウンテンのレース結果です

今回2レースとも専属カメラマンが居なかったので簡単な報告となりますm(_ _)m


JNCCサザンハリケーンFUNーDクラス


ファンファクトリーさん

で作って頂いたニュ〜外装のデビューでした

デビューWinといきたかったところですが…


7位でした( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になってる

チーム「ティスレーシング」の方々には勝てませんでした…(T-T)

タイヤは、、、
フロント
シンコータイヤさんの216ファット
リア
シンコータイヤさんの520Aのチューブリス仕様
でした(´。・ω<*)b


続いてCGC奈良トララウンド

今年のCGCは全戦KTMのフリーライドで参戦します

(マシントラブルが無ければ…)


CGCはいつもの悪路倶楽部の面々と、、、

段々と所帯が大きくなってきましたねぇ

ポロンちゃんがコッチを向いてくれない…(T-T)

午前中はCGC初参戦のデグナー上〇氏を応援!!

初参加なのに2周してた!!

素晴らしい!!


自分は午後から

社長!!

お先に失礼いたしま〜す

といつものように初めだけ(^_^;

今度も途中で滑落してもがき苦しんでました┐(´д`)┌ヤレヤレ

もぅ体力が尽きかけてます

それでもなんとか目標の2周を達成!!

と言っても半分くらいの参加者が2周してましたが…( ̄b ̄)シーッ!

今回のタイヤは

フロント

シンコータイヤさんの216ファットチーター

リア

シンコータイヤさんの540DCチューブ仕様

チューブ仕様の大気圧でしたがビートが落ちてる!!

通りで思ったところに進んでくれなかった訳だ…

まぁだからと言ってそんなに状況が変わったとも思えないけどね( ̄▽ ̄;)


今回初めて雨じゃない奈良トラでしたが、天候不良でのコースカットが無かったのでめっちゃ疲れたぁ

気温も高かったから気が付かずに熱中症になってたみたい…ヾ(・ω・`;)ノ

自己管理が出来てませんね(´・ω・`)



次は4月の

デグナーミニバイクレース(デグ耐)(4月3日)と

JNCCビックディア広島(4月10日)です

久しぶりのミニバイクレース参戦です

レーシングツナギが入るか心配です…(¬¸¬)ボソ

連週で日曜日をおやすみさせて頂きますがご理解くださいませm(_ _)m


3月6日(日曜日)、、、

プラザ阪下で開催されるJNCC

サザンハリケーンに参戦の為、臨時休業とさせて頂きますm(_ _)m

JNCCとWEXの違いは、、、

WEXは西日本大会or東日本大会

JNCCは全国大会

なので一応格式が違います

なのでコース全長がかなり伸びたり難易度が上がったりします

が、、、

コースレイアウト的にはWEXの120分クラスの方が面白かったり…(¬¸¬)ボソ

まぁ今年は何戦かJNCCにも挑戦します(`・ω・)bグッ!


あと、、、

3月12日(土曜日)はCGC

大和奈良ハードエンデューロレースに参戦の為、臨時休業とさせて頂きますm(_ _)m

二週連続での週末休みで申し訳ございませんがご容赦くださいm(_ _)m


最後に、、、

3月15日(火曜日)は自身の身体の検診の為お休みさせて頂きますm(_ _)m


3月は臨時休業が多めですが何卒ご理解とご容赦のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

緊急時は連絡させて頂きましたら折り返し連絡させて頂きます


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m

やっと!!

体調が戻りました!!

ホントにキツかったぁ…

約二週間、、、

39℃の発熱と激痛の頭痛…

髄膜炎はもぅ勘弁…(T-T)


体調が戻りましたのでかなり遅れましたがWEX開幕戦のレポートです

ここ最近のWEXはコースレイアウトがホントに変わらない…

しかも今回は難所的な狭い区間も全部カットされてる…

唯一の丸太も超簡単になってるしコース幅も倍!!

とにかく渋滞回避の方向なんですね…

楽しくないなぁ…

安全を狙ってるんかな?

逆にスピードレースになって怪我とかしやすくなると思うねんけどなぁ…(゚ω゚;A)


でもやっぱり90分クラスは死屍累々

まぁまぁ吹っ飛び系の事故が多かったね

中途半端な難所的にするから余計に吹っ飛ぶんやと思うけどなぁ

今回もティスレーシングさんのテントにお邪魔させて頂きましたm(_ _)m

いつもありがとうございます!!


外装を2022年仕様にする為今回はシンプル(^_^;

新しいデカールはカッコいいよ!!

ファンファクトリーさん

よろしくお願いします!!m(_ _)m


自分の出場レースは去年と同じで120Cクラス

去年のランキングが7位とシングルでしたが一度も勝ってないので今年も居残りです(^_^;

丸太やタイヤ、、、

かなり上手にクリア出来てたんだけどなぁ…


スタート直後からだいたい7位〜9位辺りをウロチョロ

ティスレーシングの方々とミサキガレージくんとのバトルが120分続くスプリントレース…

抜きつ抜かれつしながらの最終ラップ、、、

ミサキガレージくんとの差は10秒程度…

目の前に見えてたのに!!

まさかの最後の最後のタイヤをクリアしたあとに転倒…

リスタートも転倒…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やってもうたぁ!!(T-T)


必死にリスタートしてなんとか10位入賞(^_^;

これで入賞逃してたらもぅレース辞めてたかも知れん(´× ×`)

それくらいクソっダサい転倒でした(´;ω;`)


まぁそれでも入賞したら嬉しいもんですね

パフパフ⌒\( ´ω` )/⌒パフパフ

ギリギリでも入賞出来て良かったぁ(笑)

ありがとうございます!!

ミサキガレージくんに負けたの腹立つけどまぁこれが自分のポジションだね

まだまだ上のクラスに上がるには経験と速さが必要です(゚ω゚;A)


次のJNCC開幕戦にはバイクも仕上がるからニューでデビュー出来るかな?

色々リフレッシュしたからもちょっと頑張れる気がする〜(笑)


今年もエンデューロレース頑張ります!!

次のブログは今の仕様のYZ125Xを紹介させて頂きますm(_ _)m