最後のゴン爺の日常。

テーマ:
3月19日(火)AM11:00
ゴンタの最期のお見送りに行ってきました。

ゴン爺の日常

ただ気持ちよさそうに眠っているように見えるゴン爺。
とても穏やかな表情です。

やっと苦しさから解放されたんだもんね。
今度はお空で元気いっぱい駆け回ってね。

あ、すぐに女の子口説いちゃダメよ(笑)
しつこいのは嫌われるからね。


ゴン爺の日常

向こうには一足お先に行っているお友達がたくさんいるから寂しくないよね。
喧嘩しちゃダメよ。

私がいつかそっちに行くまで、みんなで楽しく遊んで待っていてね。
きっと一目でゴンタを見つけることが出来るよ!

今までいつも一緒にいてくれてありがとう。
楽しい思い出がたくさんだよ。
大好きです。ゴン爺。

それではいってらっしゃい。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

みなさん、暖かいコメント・メール・メッセージ、励ましのお電話やお花、
本当に本当にありがとうございます。

こんな風にお見送りしてもらえてゴンタはとても幸せなワンコです。


☆Sandyままさん☆

最後まで応援ありがとう!
ゴン爺が旅立ってしまったのはとっても寂しいけれど
苦しみから解放されたと思えば私も救われます。
今頃お空でアンディーちゃんと遊んでいるかな?
ゴン爺を愛してくれてありがとう!
Sandyままさんとお知り合いになったことで、こうしてたくさんコメントも頂けるようになりました。
感謝・感謝です。

☆こうじみそさん☆

コメントありがとうございます。
みなさんの温かいコメントにもう私ウルウルです。
お空でお友達と仲良く遊んでくれてるといいなぁ。
そう考えると寂しい気持ちも少し和らぎます。
今はまだまだ辛いけど、少しずつ前を向いて頑張ります!

☆ムサシ母さん☆

せっかく応援して頂いたのに残念な結果になってしまいましたが・・・
でも、「痛みも苦しみもない世界に旅立った」というお言葉を頂いて、
私の心も少し救われました。ありがとうございます。
こうなることは覚悟をしていましたが、やっぱり寂しいものですね。
でも、悲しんでばかりいてもゴンタが浮かばれない。
私も強くならねば!!ね。

☆らぶはなさん☆

らぶはなさんとのお付き合いももう何年になるのかしら。
長い間ゴン爺を可愛がってくれてありがとう。
年を取ってすっかりおもちゃで遊ばなくなったゴン爺が
らぶはなさんからもらった音の鳴るウサギのぬいぐるみで遊んだのにはビックリだったよ~。
そんなこともぼんやり思い出したりして。
今度の旅行、うらやましいです~。
小僧ちゃんが元気なうちにたくさん思い出作ってね。
私も是非一度お江戸に遊びに行きたいです。

☆カプチーノさん☆

やさしいお言葉ありがとうございます。
ゴン爺もGUYくんのいるお空に旅立って行きました。
向こうにはお友達がたくさんいるからきっと楽しいよね。
「え?俺たち誕生日一緒じゃん?」な~んて会話してたりね(笑)
そういうことを想像していると、私の心も少し明るくなります。
落ち込んでばかりもいられないもの。少しずつ前向きに頑張って行きます(^^)

☆空さん☆

先ほどはお話できて嬉しかったです。
なぜか皆さん、今回初めてお話しした方ばかりなのですが、
不思議と初めてって感じが全くしなくて。
ついついお話が長くなってしまってすみません(汗)
けりーちゃんも頑張ってますね。
眼振がちょっと心配だけれど、誕生日はもう目の前!
応援しています!!
ゴン爺も空から声援を送ってくれると思います。

☆タートルキッズ・ダイビングクラブさん☆

ゴン爺に最後まで優しい心遣いをありがとうございます。
残念ながら16歳の誕生日は迎えることは出来なかったけれど、一応大往生かな?
でも、どうしても欲が出ちゃいますよね。
わかってはいるけれど、色々な想いが込み上げてきます。
カイくんにはゴン爺の分まで長生きして欲しいな。
1997年組の希望の星になってね。
これからも応援しています!

☆ろっきーさん☆

せっかくお知り合いになれたのに残念な結果となってしまいました。
ゴン爺に励ましのコメントをありがとうございました。
1997年組さんで頑張っている子はまだまだいるので、私もこれからは応援組に回ります!
みんな長生きして欲しいですね。
ご自身でのブログでもゴン爺を偲んで頂き、ありがとうございました。
皆さんのやさしさに涙・涙です。

☆takumaruさん☆

この度は、色々とお心遣いありがとうございました。
そして、takumaruさんやおかぁさんとお話できて感激でした。
思い返せばこうして皆さんとお友達になれたのもブログを始めたのも「T-REXな毎日」のおかげ。
もう結構長いお付き合いになりますね。
それだけみんなも着実に年を取っているということでもあり・・・(汗)
私もいつかは生REXくんに会いたい!!
4月の四国行き、私も便乗したかったけど急すぎる~!
私、すでにワンコに触りたくて、禁断症状が出ているのです(^_^;)
なんだかんだ強がってはみても実際結構寂しいのです(笑)

☆あみちゃん☆

あみちゃんとも長いお付き合いですね。
電話も初めてだったけど、なに、この初めてじゃない感・・・?みたいなね(笑)
私、すでにワンコに触りたい病にかかっています!
すでに友達のワンコを触る予約(!?)いれてますがラブじゃないのよ~!
やっぱりラブのあの大きな頭をなでなでしたくて。
あの感触を味わえないのがものすごく寂しいのです。
絶対まめちゃんにも会いに行くからね~!
昨日早速旦那にもその話しておいたから!(笑)

☆smileパンダさま☆

ゴン爺にやさしいお言葉ありがとうございました。
残念な結果になってしまいましたが、楽になってくれたのかな~と思えば
私も少し心が軽くなります。
お空の向こうで楽しく遊んでくれているかな~。

☆めいままさん☆

ゴンタに応援ありがとうございました。
まだまだ一緒にいたかったけど、苦しいのは可哀相だものね。
これでよかったのかな・・・?
色々な想いがまだぐるぐると頭の中を巡っていますが、
今はたくさん落ち込んでも、絶対立ち直ります!
そうしないとゴンタも浮かばれないよね。
めいままさんちのゴン太くんも頑張って長生きしてね。

☆annieさん☆

いつも何かとゴン爺を気にかけて下さり、ありがとうございました。
ものぐさな私は催促でもされないとなかなか行動に移さないので、
annieさんのおかげでブログ更新したこともあったんですよ。感謝です。
ゴン爺、今頃アッシュ君と会えているかな?
お空でみんなで楽しく過ごしている様子を思い浮かべると、
悲しい気持ちも少し和らぎますね。
今はまだちょっとしたことで涙が出てきちゃうけど、ゆっくり立ち直っていきたいです。
応援ありがとうございました。

☆めめーるねねさん☆

今朝は朝起きるとゴンタの大好きな雪がたくさん降り積もっていました。
もう3月だというのに結構な降雪量です。
ゴン爺の仕業かな??(笑)
もうリビングで寝る必要もないのだけれど、なんだかまだそこにゴンタがいるような気がして
未だに自分の部屋で寝れないのです。
まだもう少し、魂だけでもいいからそばにいて欲しいなぁ。
いけないいけない、書いているうちにまた泣けてきちゃう(汗)
今はこんなぐだぐだだけど、きっと大丈夫!ゴンタが見ているもん、頑張らなくちゃね!
応援ありがとうございました。

☆すーぴーさん☆

今頃すーちゃんと遊んでいるよね。きっと。
あまりにしつこくして、すーちゃんに叱られてないかな?
母としてはそこが心配です。
それにしても、こんなに寂しいものだとは。
何をしててもふいに涙が出ちゃうからお出かけも考えちゃう。
春になったら私も何か始めようかな。
すーかーさんのブログを見ているとそんな気持ちになります。

☆婆さん☆

こんなに更新率のひくーーーいブログなのに、楽しみといって頂けて嬉しいです。
ゴン爺、最後までよく頑張ってくれました。
今頃お空の上では女の子がいっぱいで、ウハウハしているかもしれません。
よく頑張ったご褒美ですね(笑)
メグちゃんにもちょっかい出しているんじゃなかろうか・・・(^_^;)
こちらもたくさんの応援ありがとう!
ゴン爺はこんなにみなさんから愛されて幸せ者です。

☆smileさん☆

応援ありがとうございました。
私も、最期を看取ることが出来て幸せでした。
ゴンタは死ぬ間際はほとんど食べることが出来なくなっていたので、
きっと今頃美味しいものを食べまくっているんじゃなかろうかと思います。
根っからの食いしん坊ですからね(^_^;)
でも、こうして色んな空想しているだけでも、ちょっとは心が軽くなります。

☆はなさま☆

メッセージありがとうございました!はい、覚えていますよ(^^)
ゴン爺にやさしいメッセージありがとうございました。
メッセージで頂きましたが、こちらでお返事させて頂きますね。

やっぱり食いしん坊のラブがごはんを食べなくなるのはただ事じゃないんですよね。
流動食もやっとの思いで食べてくれました。
でも、普段食べれないような甘くておいしいものを食べることが出来て、
少しは満足してくれたかな?
15年もべったり過ごして来たもので、未だにそこにいないというのが信じられなくて。
ゴンタよりも私の方が依存していたのでしょうね。
今は寂しくて仕様がないけれど、徐々に頑張って立ち直って行きます(^_^)


ゴン爺の日常

たくさんのお花に囲まれて。
よかったねゴン爺。
ゴン爺のおかげでリビングがいい匂い。

ゴン爺の日常

あぁ~やっぱりゴン爺はかわいいなぁ~(親バカ炸裂!)

皆さん、ゴン爺を愛してくれてありがとう!
本当に感謝の気持ちで一杯です。

きっとこのブログもこの先更新することはないかも知れませんが、
皆さんのところには是非遊びに行かせて下さいね。

そして今病気や色々な不調と闘いながら頑張っているシニアワンコの皆さん、
ゴン爺の分も頑張って一日でも長くパパ・ママと一緒にいてあげて下さいね。
今度は私も応援する側に回りますよ!

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


「ゴン爺の日常おしまい。」
AD

行ってきます。

テーマ:
本日午前11時、ゴン爺をお空に返しに行きます。

たくさんのコメント、メール、電話、またご自身のブログでもゴンタの追悼記事を書いて頂いたり・・・。
ほんと、感謝・感謝です。

何度も死ぬ死ぬ詐欺で騙されて、その度に大泣きしてきた私なので、予行演習済み。
本番は意外と冷静に受け止めることが出来ました。

御心配して頂いておりますが、私は大丈夫です。
もしかして、これもゴンタの思惑だったのかしら?ってちょっと苦笑い。

ゴン爺の日常

昨日のゴン爺。
すやすや穏やかな顔でただ寝ているだけみたい。
でも、身体は冷たい。

本当に本当に、皆様、暖かいお言葉ありがとうございました。
ゴン爺をこんなに気にかけてくださって
感謝の気持ちで一杯です。

本来ならおひとりおひとりにお返事させていただくところですが、
ここでのお礼でお許しください。

落ち着きましたら、またお返事させて頂きます。

それでは、ゴン爺と最後のお別れしてきます。

AD

ありがとうございました。

テーマ:
ゴン爺、本日午後1:30分に息を引き取りました。
最期まで生きることを諦めずに頑張ったゴン爺はえらい!!
これからたくさんたくさん褒めてあげます。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
AD