きっと、1回行けば、もういいやって、なるだろうなぁとの予想の上、どうせなら月替り御朱印の良いなぁと思った字の時行けば良いやと思って放置。
やっとオオッびっくりって思うのが、あって行ってきました。
{4DD2E99C-AEBD-4973-9B8F-7C1A87D75E94}

うん。もう行かないと思う アセアセ
{4EA1A18F-7A0B-45A6-B3DC-D14B1B29D361}

{07C3F42E-6E23-4A0F-AAA4-0F24671BAD47}

これは、ネタだね〜。  うん…
フィギュア供養
{31714571-1BE9-4E6F-8317-9115BEB708D3}

{35A6AF69-EE04-4A73-8B89-040948F0A61B}
今回の限定
{583ED237-14F4-42B5-8BC4-3420A2A2AF1E}
兜は、月替り御朱印
慶は、1周年記念のもの。

鯉のぼりの絵とかが、多いのに兜と言うのが、気に入って、来たので、兜を選択。

御朱印代500円
{BD4F2CB4-48D3-465F-9858-8B92F2860529}

{34B7DA40-5340-4CE9-9F1A-1C3174C1300E}


スタンプで、500円って、どうなの?っていう値段ですねショボーン
もう、行かないので良いんですが…

まぁ、実に秋葉原らしい。感覚としては、メイド喫茶とかと同じ感覚なんだろうなと…。

神聖な感じ?何それ!?って、感じでしたねえー? 

大体、狛狐がいるのに、主神が天照大神と弥勒菩薩が融合した、天照弥勒大神という、わけわからんもの。
神社って、名称だけど、幕は卍。

うーむ。神社の名を使った信仰宗教って、感じですかね…えー?


秋葉原の名の由来は、秋葉大権現を祀った原っぱの意味です。 この辺り、火事が多かったそうです。
もちろん、この神社では、ありません。

JR秋葉原駅の所に、秋葉権現があったそうですが、鉄道が通るに辺り、台東区松ヶ谷へ引越ししました。 
秋葉原の歴史を知る上でも、そちらに伺った方が、断然良いと思う私です照れ