私の料理は、ストレス解消行為と思えるほど、超スピード簡単料理!
食べながら作る。(作りながら食べる?)・・だから、机につくと5分くらいで食べ終えちゃう。笑


なんだか、急に美味いワインが飲みたくなり
今日は、ワインとチーズを恵比寿のS城石井で購入。

う~ん、、メインは、なんにしよう・・。
そうだー、ボンゴレがいい!!と思いついたのが9時前5分。

駆け込んだ池袋の西武デパートの魚屋は、「あさり、売り切れ」。がっくし・・
他の売り場を見たら、ムール貝がたっぷり残っているではないですか。
おんなじ貝だから、大丈夫だろうと思って、パスタを作りましたが、、

美味~い!!

にんにくをじっくりいため、そこにムール貝と白ワインを惜しみなく入れてソースを作るのがポイントです。
まいたけをたっぷりのソースの中に追加して、パスタを入れて絡めればOK!!

昔、ムール貝に当たって酷い腹痛を起こしたこともすっかり忘れて美味を楽しみました。。
明日、何も起こらなければいいんだけど・・。笑

参考にしたのは↓
ムール貝のパスタのレシピ