日曜日に、パラグライダー一日体験をしてきました。
午前中は、一人でパラシュート(翼の部分)を広げて、飛び上がれるところまでの練習。
とにかく、前へ前へ走らないと、空気が入っていかない。でもパラシュートが何しろ重いので、後ろに引っ張られて進めない。
インストラクターに、助けられてようやく2mくらい飛び上がれたくらいか・・。
でも、カラダがふわりと浮く瞬間は、「鳥」になったようで本当気持ちよかった。

午後は、待ちに待ったタンデム(2人乗り)フライト。
練習場の裏山に車であがったのが落下ポイントから300mくらい高い場所。
東京タワーの上から降りる感じかな。。

スタート地点から3mくらい走った先は、ほぼ崖っぷち。
「走れー」といわれて、エイッと飛び出したら、体がもう宙に浮いてましたー!!