引越し以来つながっていなかった家のパソコンが、
ようやく開通ロケット

とりあえず、一安心。

週末は、アンサンブルで、「アイネ・クライネ」を4楽章まで通して弾いてきました。
こちらの会に出席したのは、ほぼ1ヶ月以上ぶり。4楽章は一番の難関。
先生に、どこから指導したらよいかわからないという、あきらめのお言葉をいただきました。。

弦楽四重奏、しかも1stパートは、責任重大。
音程悪いな、迷惑かけてる・・と思いつつ、大きな音で弾いていたりするのだ。

オケのほうででも、オールモーツアルトプログラム、本当にモーツアルトの曲が難しいことを実感!(今年はモーツアルト・イヤーなのはわかるけど、自分の演目もすべて。。というのはマイッタ)
相当な実力をつけないと、弾けないのが丸わかりで、怖いです。
ホンのちょっとのリズムのズレが気持ち悪くかんじてきます。

アイネ・クライネは、誰もが知ってるフレーズだけに、ごまかしは効かないしな。
モーツアルトは、寝てしまう音楽といわれていますが、私は逆にイライラ。ww。
本番は9月。なんとか頑張らないと。