2009-11-03  ツーリング3 | 快調ロプロス空を飛べ~♪

2009-11-03  ツーリング3

    つづきです。





いろんな展示品を見終わったところで 石ちゃんと遭遇




一緒にセグウェイの試乗会場に向かいました。




「会場」  と 言っても館内の一室・・・・





 え?? ここ??




中を覗くと狭い30畳くらいのスペース・・・・






え~~~~!?



これじゃあ ほんのチョイ乗りじゃん・・・・





でも‘これ’が 目的だったんで試乗の列に並びましたあせる





順番待ち(10番目くらい)の間  石ちゃんと 



どうやって前へ進む?? とか どうやってバック??

どうやって右折?? 左折??



などと 話してると いよいよ 順番がニコニコ





係員さんに 前進 後退 右左折の説明をざっと教えてもらって いざ試乗にひひ




快調ロプロス空を飛べ~♪  レクチャー中




 先ずは前進




前に進むには 体を前のめりにすれば自然に前へ進みます。



特に前に体重をかけるわけでもなく 体を前にちょっと傾けただけで動いちゃうんですハテナ



 前に(狭いからちょっと)進んだところでストップ進入禁止




止まり方は体を真っ直ぐ(地面に対して垂直)にすると止まります。




スピードが出てないから すんなり止まりました。





  快調ロプロス空を飛べ~♪  停止するところです(たぶん)




 続いて後退




こちらは、前進の逆で 体重を後ろに傾けると勝手に下がりますハテナ





右左折はハンドル左のレバーを内側に捻る(バイクで言えばアクセルオン)と右折(たしか)


レバーを外側に捻ると左折(たしか) します。



 ちなみにレバーで右左折するタイプは旧型で 最近のモデルは体重移動で右左折が出来るそうです。





そして実践編(8の字走行)






  快調ロプロス空を飛べ~♪





   快調ロプロス空を飛べ~♪


パイロン2つを使っての8の字走行



 急ハンドル急発進とかはしないんです。


常に滑らかに発進して滑らかに止まり滑らかに曲がる  そんな感じの乗り物でした。





でもね、人が乗ってるのを見てると随所に


運動神経の良し悪しが見え隠れしますニコニコ

  見てるとハッキリ分かります・・・



  快調ロプロス空を飛べ~♪


この人(石) も楽しそうに 乗ってました。




  快調ロプロス空を飛べ~♪





メーカーさん(?) が 仰るには、バイクに乗ってる人はバランスを取る事に過剰になり(日頃の癖)過ぎて

上手く乗れない!?・・・とか




いつか(無いかな)屋外で乗れるチャンスがあったらまた乗ってみたいですねにひひ










時代を駆け抜けたオートバイを見てセグウェイを満喫(?)して会場をあとにしました。




帰りは高速道路で 広島西~三次へ




  ETCレーンを無事通過ニコニコ




やっぱり、いいですね。




料金所で止まってグローブ脱して、財布を出して・・・・・


この作業の煩わしさと ようやくオサラバできましたニコニコ




  快調ロプロス空を飛べ~♪  安佐北のPAにて




この時たしか17:00くらいでした。



PAを出たらすぐに日没映画


標高の上昇と共に気温もイッキに下降ダウン



県境の峠の気温は3℃ガーン


かなり着込んでたけどさすがに寒いサブッ


帰りも「はるさん」の所で休憩タバコ

 でも、はるさんは早番で既にお帰り・・・・

 





寒い休憩の写真


  快調ロプロス空を飛べ~♪



寒いからかどうなのか キレイに撮れないショック!




  快調ロプロス空を飛べ~♪




ここを出た辺りからバラけだし、各々家路へ・・・




寒いながらも無事に家に辿りつき楽しかったツーリングも終了しました。



寒かったけど、やっぱり大人数で走るのは楽しいですね。