1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 15:03:46

日焼け止めのSPFについて、、、

テーマ:ブログ
こんにちは美容室ゼファーの保坂です。




今回は日焼け止めにかいてあるSPFについて書いてみました。。。





SPFとはSun  Protection  Factor  (サンプロテクションファクター)の略で主に紫外線の防止効果を表す目安の数値になります。


数字が大きいほど効果が高いです!!



しかし勘違いしやすいのがSPF50、SPF30とかいてあるからって50時間、30時間もつとかそういう意味ではないんですよこれが!!



個人差ありますが人は紫外線を浴びて赤く日焼けするまでに20分ほどかかります。なのでもしSPF50とある日焼け止めを使ったら50倍その時間を遅らせてくれるという意味なんです!!!



つまり  20分 ✖️  SPF50 = 1000


約16時間に延長できるということです!



なので紫外線を完全にふせいでるわけではないんですね。f^_^;



あとSPFが高いほうが良いというわけでもなく、高いとお肌に負担がでたりもします。



なので使い分けするのをオススメします!!




外に長く出る時などはSPF50などの高めを、そうじゃなく少し外出するときはSPF30、20と低めを使うといいと思います‼️(^。^)



あとはこまめに塗ったり、スプレーしたりしたほうがいいですね★彡



ザッとですがSPFの説明についてこんな感じです。



で、で、!ゼファーでも髪とお肌に使える日焼け止めスプレーを取り扱ってます!

{7F71C1A5-222C-4D7A-935A-3F7AE6FCCCC2}



はい!こちらアリミノからでている『スプリナージュ』という商品です!



SPF23なので高くはないですが通勤時や少しの外出の時にオススメです‼️



小さい缶なので持ち運びも楽チン♫




さらに髪とお肌両方につかえます!



紫外線による髪の退色を防いだり、髪にツヤを与えてくれます❤︎



ちなみにお値段2200円(税抜)!





もう紫外線は強くなってきてますのですこしでもお肌や髪を傷ませないように日焼け止めを使い守りましょう!




しつこいですがSPFは高いからっていいものじゃないですよ!(°_°)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 15:07:48

紫外線について、、、

テーマ:ブログ
こんにちは美容室ゼファーの保坂です。




今回は紫外線が髪、頭皮にどのような変化をもたらすか書いてみました!



まず紫外線は夏の7、8月がすごいと思ってる方が多いと思いますが実は3月からグッと紫外線量は増えます‼️
徐々に増えていき特に5月〜9月が多いといわれています!



多い時間帯は10時〜14時が多いです。




次に晴れてる日だけ注意する方も多いと思いますが曇りでも雨でも実は紫外線はあります‼️

もちろん快晴の時よりは紫外線量はへりますが。




夏の日中や晴れてる時だけ注意すればいいってもんでもないんですねf^_^;❗️



で、で、‼️髪、頭皮にどのような変化をもたらすか、、、



まず頭皮ですが紫外線のダメージで毛母細胞が上手く働かなくなったりして抜け毛の原因になります。
最悪髪がつくられなくなり薄毛の原因にもなります‼️


そして毛根には髪を黒くする細胞がありますがダメージで破壊され白髪が発生したりもします‼️



頭皮は髪の毛でおおわれてるからあまり気にする人がいませんがやはり体の1番上にあり紫外線をよく浴びてしまう場所なので肌より荒れたりもしやすいんですよ実は‼️


次に髪の毛は紫外線により乾燥、色素 光沢の消失、表面の粗雑化などおこります。


要はカラーしてる方もしてなくて黒髪の方も色落ちしてしまうってことですね‼️


そして乾燥してパサつきやすくなるわけです、、、



なので乾燥は冬だけではないんですよ!!




以上がザッとですが紫外線によりおこる髪、頭皮の変化です。



毎日トリートメントしてしっかりケアしてる方も紫外線の存在をわすれていたり、甘くみてるかた少なくないと思います、今から肌にも髪にも日焼け止めを使い紫外線から守ってあげましょう★彡★彡★彡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 14:03:14

ベージュ

テーマ:ブログ
こんにちは美容室ゼファーの保坂です。



先日少しプリン状態になってきた髪をカラーしてもらいました。



目指すはジャスティンみたいな自然な外人っぽいベージュ!

{88D33A71-FE4E-4AC3-90E0-EF962555470B}



こんな感じ!



まず1度ブリーチ、、、

{3C05089D-9226-4000-AA2F-FD768F526157}

{8BC40B2A-EDED-4F4B-B7AE-24453D498CF6}



これはこれで個人的には好きなんですがやっぱり少し品がないので色味づけ!!



ベージュの10トーンをかぶせました☺︎


{28A5E550-82BA-4210-AEEF-D846C1B50876}

{B258B1D3-29DF-4CF5-88C4-369817BFA376}



こんな感じ!  いがいにしずんだ、、、



ただここから色落ちしてくるので!




ブリーチしてると色落ちがはやいんですよf^_^;




1週間後、、、、、、

{80EFAAD1-72F0-4F3F-A101-FD7BF6643669}



いい感じのベージュ❤︎



もう気持ち色落ちしたらジャスティン(笑)




寒い時期はくすんだアッシュやマットが合うし人気でしたが、暖かくなってくると同じくすみでもベージュみたいなほんのりくすむくらいが合ったりもします!!



ファッションもショップいくとやっぱりベージュ系のもの増えますしね(^。^)




僕みたいに金髪にカラーすればよりキレイに色がでますが、そうじゃなくてもベージュは光に当たった時に透明感や抜け感がでてオススメですね‼️



さらにグレーの色味を混ぜて流行りのグレージュなんかも外人風な感じでオススメです❤︎




良かったら季節などに合わせカラーリングを楽しんでみては、、、★彡★彡★彡















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。