祝日女子ソフトボールの悲願の金メダル獲得クラッカーで昨日は

日本中が沸いたことだろう。

所用で雷がピカピカ光る中雷出かけた帰り道に乗った

タクシーの運転手さんもソフトボールの試合中継をラジオで

聴いていてその話題で盛り上がった。場面はちょうど日本が

HRを打ったあたりから雨で一時中断になった頃。

ラジオで聴く試合は緊迫感があった。ワンメーターちょいの

支払いをダンナは気前よく釣りはいらない宣言。

これもピッチャー上野の好投効果か!?

上野選手のあの勇姿が日本国民に与えた勇気・パワーは

計り知れないと思う。優勝した瞬間は感動で泣いたよ~カゼ

なでしこもお疲れさま。女子力全快ビックリマークで皆悔いなく闘った

素敵な晩でしたアップ


さて今日の本題!なんとAC/DCが9年ぶりに新作を出すらしい!

タイトルは『BLACK ICE/ブラック・アイス』で日本盤は

2008年10月22日発売!

8月末から先行シングル発売&PVが流れるらしいから

要チェックアップ&それにあわせて10月からワールドツアー

開始!イ~ヤッホ~!!

過去の来日公演は1981年2月,1982年6月,2001年2月の3度。

私は2001年の横浜アリーナしか観てないけど10代前半から

ファンで現在もTシャツ愛用中のダンナはもちろん全部観ている。

2009年に来日が決まれば約8年ぶりになるらしいが最後の来日

かも!?という噂だからダンナは全公演行ってしまうかも!?

2009年はZEPの来日も期待したいから嬉しいけど

ライヴ貧乏になりそうな予感。

ライヴといえば8月31日のTOKYO JAZZ@国際フォーラム。

スライ&ザ・ファミリーストーンの初来日を観に行く予定音譜

さすがにBlueNoteの1枚2万円のチケットには手が出せなかった

けどファンクなノリが今から楽しみ!

でも本当に来日するのかどうか、まだちょっと不安でもある。