上昇のキザシで指標前にエントリー | ZENKIのチャレンジFX

ZENKIのチャレンジFX

目標:1日100ピップスだぁ!

23時に いくつかの指標 がまとめて発表されました.


その前の 21:30の失業保険 のときは CNBC を見ていました.


というか,忘れて TVを見ていたのですが,30分になったらすぐに 発表された指標数値が テロップで流れて ビックリ.


チャートを見ましたがあまり動かないようなので スルー.


で,23時の 指標はたくさんあるので 動くだろうと予想して PC の前に...


1分足が 指標の前に スルスルッ と上へ.


思わず キーボード から Alt + L(ロング) を たたいてしまいました.


ZENKIのチャレンジFX-USDJPY


5分の ECCI がしばらく前から上昇していたので,上へ行くかも,,,と予想はしていました.


ただ,指標 の動きは分からないので 上昇後の戻りを ロング と考えていたのですが,思わず エントリー してしまいました.


ストップ はいつもの 10p しか設定していないので,逆へ動いたらすぐに LC です...^^;


早まったかなとは思いましたが,待つこと数十秒.


うまいこと上へいってくれました...^^


でも,アブナイ ですねぇ,これって...


この後の 23:35 に 5分足で きれいな十字線が出たので ロング.


こっちは ルール通りでした.35p.


ところで,どうして 株が下がっているのに USDJPY は上昇しているんでしょうね.


USDJPY は 4時間足で +2 と +3σの バンドウォーク になっています.


悪い円安でなければいいのですが...


でわぁぁぁぁ...