仕事における心のありようとは? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

こんにちは。
夢実現コンサルタントの 新垣覚です。


仕事
仕事
仕事
仕事
仕事


私たちの頭の中からけっして
離れる事の無い言葉です。


思想家の内田樹さんは仕事について
こう書いていました。


『他の誰によっても代替し得ない
使命を課せられているという有責意識を持
つことの自覚が人間の人間性を
基礎付けている』



そして
稲盛和夫さんはこう書いていました。

『仕事というのは自分自身の心を
立派にしていくためのものだと思っています。
それはどんな仕事においても同じです。
時代を動かすのも、経済を動かしていくのも、
あらゆるものの原動力というのは人間の
“心の状態”で決まるからです。』




両者とも論点は違いますが
何をするか?が重要ではなく
心のありようが大切と言っています。



自分にしかできない、という心持ちで
仕事に心を込めていく。
その自信に満ちた一途な気持ちが
仕事の根幹にあるという事です。



翻って私の仕事を反省してみると
どこかにちっぽけな邪心があります。
有名になりたい、お金持ちになりたい・・・



修行のように仕事が好きになり
一途に取り組む時、初めて心のありようが
澄んだ陽の光のように輝くように思います。


あなたの仕事はいかがですか?
心のありようはいかがですか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね