モチベーション下降はどうする? | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。



いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚です。



やり続けるということは大変なことです。
エネルギーを使います。


このエネルギーを正しい方向に使わないと
たちまち燃料切れになってしまいます。


モチベーションが下降して困っている
こんな悩みがありました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新卒である会社に入りました。
希望していた会社です。



そして、希望していたある開発部門に所属になりました。


すべて、わたしが希望していたとおりで、毎日やりがいがあり、
不満はまったく無く、楽しく過ごしていました。


人間関係にも恵まれています。


ところが5年目になりますが、もう、自分のアイデアを出しきった感
が大きくなり、、この開発部門で仕事することが苦しくなってしまいました。


ひとことで言うとこの部門で働く意味が自分の中で見えなくなってきました。


もともと、やりたかった仕事なのでこんな状態で続けた方がいいのか、
転職するのがいいのか悩んでいます。

                          Dさん 男性


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だれにも倦怠期はあります。
アイディアが枯渇することもあります。


芸術家や音楽家、モノを創る人・・・・
みんなそうです。


そしてどうやって乗り切るか?
それはインプットを増やしていくしかないんですね。

それは・・・

勉強かもしれない。


読書かもしれない。


旅行かもしれない。


未知の分野へのチャレンジかもしれない。


休むことかもしれない・・・・




上記の相談者はご自分でも理解しているように
倦怠期です。




ここで安易な転職をすると、一生後悔する
転職失敗になると思います。



倦怠期=エネルギーを溜めている時期 と考えて下さい。



どのようにこのエネルギーを使うかで結果が変わります。
倦怠期は大事なステップアップのチャンスなんです。


もし、悩みがあればご遠慮なく相談下さい。
      ↓           ↓

転職のあなたの悩みを教えてください。メッセージはこちらから☆





『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム
代表 転職★カチニスト 新垣覚

ペタしてね

*すみません! 新垣からの宣伝です。
 近日、転職講座を販売予定です。
手厚いフォローで転職成功に導きます。 
内容の1部をアップしました。宜しければ、是非ご覧下さい。

    http://zen-ryoku.com/index.php?go=bJZMCN