以前の僕は、ブログの中で、結構「暗い」事を良く書いていましたが、

最近はあまり書かなくなりました。

「引き寄せ法則........」的な事は良くわかりませんし、僕には語る資格も知識も有りません。

でも、今、苦しい時であっても......

発信するなら、暗い電波より、明るい電波を出していた方が

自分や周りのためにも良さそうな気が、最近してきました。

病気やストレス、批判・否定の事を発信し始めるときりが無くなって、

「あ、今日もメンタルの事を書かなきゃ......」

って、ブログ画面を開くのが嫌になりました ((´∀`))


 

僕の大好きな エリック・クラプトン の名曲に

Tears in Heaven 「ティアーズ・イン・ヘヴン」がありますが、

彼はもう歌いたくないと言っています。

彼にとって、辛く悲しかった事を歌った曲なのですが、

「今はもう、その心境じゃないんだ」

と言っています。

決して忘れられない、忘れてはいけない過去なのかも知れませんが

ストレートにその事を、彼は歌い語る事は無いでしょう

語り続けると、自分や周りに、

 

どんどんと「マイナー」な事が集まってくるのは確かだと思います。

心と体は思った以上にリンクしていることも最近よくわかりました。

体の調子も、心に「引っ張られる」みたいですね^^



さて、昨日は愛を語る「チョコの日」でした

 

お月様も綺麗。

いつもの酒場も、カップルが多かったです。

「イイね!」

クラプトンの曲じゃ無いですが、二人達に送ります。

 

Moondance  Van Morrison 1970

 

And all the night's magic seems to whisper and hush
And all the soft moonlight seems to shine in your blush

愛の魔法は一晩中ささやき続ける
優しい月明かりは君をもっと綺麗にしてくれる

Can I just have one more moondance with you my love
Can I just make some more romance with you my love

愛する君とムーンダンスを踊れるかい?
もう少しいい時間を過ごせるかい?

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング