オーロラビジョンでの選手紹介で
一昨年FC町田ゼルビアに在籍していた深津康太選手もスタメン
東京ヴェルディでは背番号3になってたんですね

そしていよいよ試合開始!!

↓盛り上がる東京ヴェルディサポーターの皆様

ゼルビドーラの羽ばたき日記-ヴェルディサポさん

↓盛り上がるザスパ草津サポーターの皆様

ゼルビドーラの羽ばたき日記-ザスパサポさん


試合は開始早々から細かいパスを綺麗につなぐ
東京ヴェルディの分厚いサイド攻撃の連続でかなり一方的な展開

長くドリブルせず寄せられてパスコースが無くなる前に
綺麗にパスを繋いで両サイドを切り裂いて行きますDASH!

さらにカットされてもフォローがいい位置にいて・・・

いい上がりだったけど弾かれたドンッか・・・と、思ったら
すぐに拾ってまた攻撃ドンッ・・・あ~今度は反対サイドに流れちゃったねDASH!
と、思ったらこっちでも拾ってすぐ攻撃かあせる

っていつまで続くんだ~この攻撃はショック!

この猛攻の前にザスパ草津が下がりっぱなし
2、3回カウンターからミドルシュート等で反撃した以外は
完全に東京ヴェルディペースで
東京ヴェルディ 1-0 ザスパ草津 で前半が終了

いや、よく1点ですんだなというのが率直な感想

とにかく東京ヴェルディのサイド攻撃が止まらない
ただ、前がかりなためかカウンターされた時にポッカリ空くスペースがあって
そこでミドルシュートをフリーで打たれる場面が何度か見られました。

さ~後半はどんなサッカーを見せてくれるのかなニコニコ・・・続く