開幕戦までいよいよ後一か月時計
練習、テストマッチ、合宿と選手達も忙しくなっていると思いますが

サポーター達もいよいよ始動ということで
今日はボランティアミーティングに行って参りました。

いつもの顔なじみのメンバーの方々
新しいメンバーの方々とお会いし
ますます来シーズンが楽しみになって参りました。

今年からボランティアに参加したいという方で

「試合も見たいんですけど、それだと他の方に申し訳ない気がするのですがあせる

と、気にされている方がいらっしゃいましたが・・・


全く気にする必要ありません!!
ワタクシ去年は全試合観戦してます目
今年もシーズンチケットチケット買ってます!!
そしてパートタイムさんも大歓迎ですクラッカー


去年のワタクシは・・・

試合の前は設営作業等のお手伝い走る人
キックオフ直後にサポーターに変身クラッカー
ハーフタイムはゼルビア屋台村でグルメタイムナイフとフォーク
後半はまたサポータークラッカー
試合終了後は撤収作業のお手伝い走る人

と、フルコースを一年満喫いたしました満

配置によってはスタジアム入場が若干遅れたり
2011年ホーム最終戦のような大盛況クラッカークラッカークラッカーの日は
試合が始まっているのにどこの屋台も大行列で
こりゃ食いそびれるかもあせる
と試合より食事を優先しちゃったなんてこともありましたが
概ねボランティアと試合を楽しむことができました。


このフルコースでなくても・・・


試合開始4時間半前の集合時間~試合開始15分前まで手伝って
その後は、試合を見てそのまま帰ります等

去年もワタクシだけでなく、パートタイムの方が結構おられました。

いや、本当に設営と撤収作業は
いくら人の手があっても足らない感じなのであせる
パートタイムの方も大歓迎でございますクラッカー

事前に運営担当者の方に申告していただければ
シフト配置に反映されますのでぜひご参加をお願いいたしますm(_ _)m

申告で思い出したのですが・・・

お昼をまたいで長い時間活動するとお弁当と飲み物が支給されます。
中々美味しいと評判のお弁当ですが・・・
バラエティに富んだゼルビア屋台村と比べてしまうとてんびん座
やっぱりゼルビア屋台村で食べたいナイフとフォーク
と、言う方も申告していただければ
ボランティアであることを示すTシャツとADを外して
休憩時間中にゼルビア屋台村で飲食することも可能です。


そして、毎試合、ボランティアに参加する必要はありません。
「人生経験の為一回だけやります」というのはちょっと困るんですけどもあせる

皆様、学業や仕事、家庭等を抱えた方々ばかりですので
都合がつかない日時も、もちろんありますし
「この日は友達が見に来てくれるから一緒に観戦したい」
等の事情もあると思います。

そういった事情も誰に気兼ねすることなく
気軽に申告できる登録方法になっております。

で、ボランティア参加の登録方法ですが・・・

ちょっと長くなったのであせる次の記事に書きますメモ
次の記事をお読み下さいm(_ _)m