・・・だからはてなマーク

と、言われそうですが・・・

元々ぜるびおんさんみたいな
ゼルビアをもじった名前にしたいな~ということで
ゼルビドと名乗ったのですが・・・

その後、ゼルビアとペスカドーラ、両方応援すると言っておきながら
今まで何でこの名前を思いつかなかったのか・・・

ゼルビアとペスカドーラの間にワタクシのニックネーム

・・・話は約四半世紀前にさかのぼりますが・・・

・・・

もうそんなに経ってるのかあせる歳をとったな~ガーン


ワタクシ小学生の頃、剣道をやっていたせいか
背筋はまっすぐ、両手は膝の上と非常に座った時の姿勢がよかったのですが
その姿勢で貧乏ゆすりをクセがありましてあせる
体全体に貧乏ゆすりの振動が伝わり・・・

そして、タイミングよく地学か何かの授業で
火山性微動という地震の一種を勉強していて・・・

クラスの人気者が・・・

こいつ火山性微動してるぜ~
よ~し、今日からお前はビドー刑事だ!!


付けられた当時は嫌だったのですが・・・

何となく響きがいいし、その内気にならなく
いや、気に入ってしまい・・・

○回目の年男を迎えた今でも
古き友からはこの名前で呼ばれております。

そして・・・

ゼルビアとペスカドーラの真ん中に
自然と入り込めるにニックネームであることに気づき
運命というかそういった存在になれたらいいなと
改名を決意した・・・という程手間かかってないですが・・・次第でございます