土曜日の夜、クラシコの上演会に行ってまいりました映画

北信越の皆様のサッカーに対する愛ドキドキ

厳しい試練に立ち向かって行く姿メラメラ

今まで何となく手強いライバルとか
いいサポーターが多いな~くらいにしか思ってなかったのですが
急に思い入れが強くなりまして・・・

松本山雅よ!!共にJに上がろう!!
長野パルセイロも早く上がってきて共にJの舞台で戦おう!!

などと・・・

既にJに昇格した気分、何やら上から目線で映画の余韻に浸っていたら・・・

今日はまさかの完敗!!ガーン

松本山雅も長野パルセイロも上にいるしショック!

・・・ま~切り替えましょ

クラシコの映画鑑賞&その後の懇親会の話の中で・・・

JFL昇格を目指して戦っている松本山雅や長野パルセイロなど
強豪チームの選手達の緊張しきった表情と比べて
その強豪チームに囲まれている上田ジェンシャンの選手達の
実に楽しそうにプレーする表情ニコニコがとても印象的でした合格

・・・

やっぱり楽しまないと!!ニコニコ


選手が楽しんでプレーしてくれないと
観客もどこか楽しめない→スタジアムの空気が重くなる→選手が緊張する
何て負のスパイラルにならないように・・・

選手に緊張するな、というのは無理かもしれないから・・・

まずはファンが楽しんで観戦すれば・・・

スタジアムの空気が楽しくなる→選手がリラックスする→
いいプレーが生まれる→ファンが楽しんで観戦する→スタジアムの空気が楽しく・・・

何ていいスパイラルになるように・・・

残り2試合、皆で楽しんで参りましょう~ニコニコ