この日も朝から設営作業の中で

作業の話とか、豆知識など高校生の皆様とお話していると・・・


ワタクシのお話に中々反応して下さらない方がいて・・・


あれはてなマークこの子少し内気なのかなはてなマーク

ゲートの担当とか大丈夫かなはてなマーク


と勝手な心配をしていたのですが・・・


いざ開場してみると先程の高校生の方が

積極的にお客様に対応して、

それも実の楽しそうな笑顔と共に

頑張って下さったのでございます合格


元々芯の強い高校生だったのか

ゼルビアボランティアで成長してくれたのか

とにかく感動的な光景でございましたキラキラ


う~ん娘よクラッカー成長してくれてお父さんは嬉しいニコニコ


・・・なんつって、だれがお父さんなんだか・・・

一体、いつの子供なんですか~あせる

この若いワタクシに15歳の娘なんている訳無いじゃないですか~あせる

冗談キツイな~も~あせる


とおるるるるるるるるるるる音譜


・・・あれはてなマーク


とおるるるるるるるるるるる音譜


あ、電話だ・・・ちょっと失礼・・・


ぷつっ!!もしもしボス、ドッピオ・・・じゃなかったゼルビドです


おお、ゼルビド。お前は若い若いと言い張っているが、

お前の年齢なら15の娘がいても少しも不思議では無いぞ


いや、しかし、お言葉ですがボス

近年は晩婚化が進んでおりまして

ワタクシの年齢で15歳の娘がいる人間はそうはいないかと・・・


世情を盾にして現実から眼をそらすんじゃないゼルビド・・・

今のお前はタダの絶食系男子だ、それを忘れてはいけない


あ、はい・・・ボスがそこまで言うのなら認めます・・・


そんなことよりも先程の高校生の方が内気だとはてなマーク

違うぞ!!わたしのゼルビド!!

内気でお前の話に反応していなかったんじゃなく

お前のオヤジ丸出しの薀蓄(うんちく)話に引いていたことから眼をそらすな!!


いや、しかしボス。これだけ歳が離れていると中々共通の話題が無くて

それなら、少しでも役に立ちそうな話をと思ったのですが・・・


それがオヤジ丸出しだというのだゼルビド

お前の知識なんぞ無くても若者は自分で学び成長するものだ

今、目の前にいる高校生が何よりの証ではないか


確かにおっしゃるとおりですボス・・・


そうだ、お前は若者が怪我などしないよう

スムーズに動けるようにサポートすれば十分だ

もう、電話を切るぞ。私のゼルビド・・・


・・・はい、わかりましたボス・・・


・・・


あれはてなマーク何かすごい頭痛がするぞショック!

熱中症かなあせるもっと水分摂っておこうかな・・・


えっと・・・何してたんだっけ!?


あ、そうだ!!ボランティアだ!!

早くゲートに戻らなきゃDASH!