去年一年観戦してみて・・・


あると便利そうなもの。


あったら便利そうだった物をあげてみます。


1.日焼け止め


何時間も日当たりのいい場所で観戦するので、

日焼け止めは必須です。

4月中旬の試合でも日焼け止め忘れた日は結構ヒリヒリしましたあせる



2、ウェットティッシュ


屋台村で食べると、どうしても手が汚れるので、

ワタクシは100円ショップの筒型のウェットティッシュを、

皆で使えるように持って行きます。



3、小さなゴミ袋


会場にゴミ箱は設置されているのですが、

座席の近くにはありません。

小さなゴミ袋があれば、

試合中に屋台で買った物を食べながらでも、

ゴミを気にすることなく観戦することが出来ます。



4、懐中電灯


ナイター観戦では場所によっては、

灯りが届かない場所もあったのであると便利だと思います。



5、クリアファイル


会場では色々なチラシを配っています。

両チーム選手、ゼルビアの予想スタメンや見所を書いたチラシとか

保管しておくと面白いと思うのですが、

カバンに入れておくと家に帰る頃には

クシャクシャになってることが多いので、

クリアファイルを持っていくと綺麗に保管できると思います。



後、必要なものは・・・


応援する熱い心とメラメラメラメラメラメラ



シャトルバスを気長に待つゆとりある心かぐぅぐぅ


聖地野津田まで人力で往復する体力走る人でございます。



それでわ。