こんばんわ スタッフ田川です。

今日はゼルビアパークでは、
大前クリニックです。
木曜は第5週以外は大前さんに会えるので
人気が集中しています。

さて、
先日、代々木にて
Fリーグが開幕しました。

2016シーズン
町田市で活動するペスカドーラ町田デウソン神戸と対戦しました。

試合は3対4で敗れましたがいいゲームでした。
集中力がとても感じられるゲームでした。

フットサルサッカーの動きに加え、常に失点できない気の抜けない守備があります。
また、サッカーの基本的な技術に加え、
フットサル特有の戦術を使うことでそのプレーをよりテンポアップさせる事ができます。
サッカーとフットサル。
サッカーの基本的要素を加えながらフットサルとの違いをだす。

サッカーがフットサルを!
フットサルがサッカーを!

どちらの競技も競技力を向上していくためには、
サッカーとフットサルの違いをそれぞれ違和感なく生かす事がとても大事と思います。

特にFリーグのプレーはすでに完成されており、スピード感があり、フットサルの特別なルール体系があり
体育館にはいつもどよめきがあります。





是非、ホームゲームの際は町田市立体育館に観戦に行きましょう!

フォルツァ ペスカドーラ町田!