【FC町田ゼルビア】昨年のあの日から。。。 | zelmachi

zelmachi

~Love FC Machida Zelvia~

昨年のあの日・・・

本当にありえないほど落ち込み・・・

しかし、選手たちの活躍で、それを吹き飛ばしてくれた日でもあった。

そう、9月5日(日)西が丘での天皇杯2回戦

対 東京ヴェルディ戦

僕がまだゴール裏ではなく、バックスタンドから応援していた頃です。

zelmachi-町田魂


zelmachi-感動的な勝利


あの時は西が丘に到着して、まわりのサポーターの話を聞いて知ったっけなぁ…

『Jに上がれない』ことを…

でも、とにかくそんなことは認めたくないし、いつも以上に必死に声を出して応援した。

その時のバックスタンドのみんな、ゴール裏に負けないくらい声がでてたもん!

西が丘での一体感、あれは忘れられない!

CURVAさんが掲げた

「まだ何も終わっちゃいない」

あれ、本当にそう思ったし、絶対に勝って認めさせる!みたいなことも思ってた。。。

しかし、それぞれの想い叶わず、J昇格ならず・・・

今年こそは絶対にと願いながら迎えた2012シーズン!

そして、ようやく手の届くところまで来たんだ!

≪Jリーグ≫


ここから先はこれまでの流れを「町田経済新聞さん」の記事で追っていこうと思います。

町田経済新聞さんいつも地元チームへの温かい記事ありがとうございますm(_ _)m

■2010年9月6日
FC町田ゼルビア、格上・東京ヴェルディに勝利-天皇杯2回戦
※昇格ができないとわかる…
■2010年9月7日
FC町田ゼルビア、「Jスタジアム2010年度基準」未達で昇格ならず
※会見で昇格できない理由が明らかに…
■2010年9月12日
FC町田ゼルビア、「ジャイキリ」対決制す-ソニー仙台FCに3対1
※多摩陸で代表がサポーターへ説明
■2010年10月2日
FC町田ゼルビア、V・ファーレン長崎に勝利―後半4分間で3ゴール
※昇格をあきらめない選手たちが江戸川で怒涛の攻撃!
ゼルビーが普通に本を読んでましたね(笑
■2010年10月11日
FC町田ゼルビア、J1アルビレックス新潟に惜敗‐天皇杯3回戦
※「Jに行きたい」Tシャツ着て応援したっけな
■2010年10月14日
「町田ゼルビアをJリーグへ」-市民有志が50日間の署名活動
※この活動のスタートが全てを動かしてくれたと思う
■2010年11月22日
FC町田ゼルビア、ホーム最終戦はドロー-今季3位以上確定
※ホーム最終戦、JFL3位以内を確定した試合。出張中の札幌を朝一で出て麻溝へ行ったけな。試合後のコールリーダの涙は忘れません
■2010年12月6日
「町田ゼルビアをJリーグへ」署名活動を延長-3月議会に請願へ
※もう、ありがとう!としか言えない。僕は少しの署名しかできなかった…
■2010年12月9日
町田市、J2仕様スタジアム改修へ-FC町田ゼルビア支援を表明
※遂に!と思わせてくれたニュース!
■2010年12月13日
FC町田ゼルビア「今シーズン終了報告会」-相馬監督らがあいさつ
※相馬監督には本当にありがとう!の一言
■2010年12月16日
JFL町田ゼルビア、元J1大分のポポヴィッチ監督就任へ-J昇格に意欲
※新生ゼルビア、ポポさんで船出
■2011年01月22日
FC町田ゼルビア、2011「ポポ監督」新体制発表-若手中心に5人補強
※的確な補強!
■2011年2月18日
町田市、陸上競技場の整備計画案作成-「J2仕様スタジアム」整備費試算も
※スタジアム整備の概要が

zelmachi

■2011年3月7日
「町田ゼルビアをJリーグへ」請願書を市議会に提出-5万人の署名集める
※町田だけではなく、全国的に多くの署名をいただけたようです。本当に感謝!感謝!です。
■2011年6月8日
町田の小野路公園に「地域スポーツ」の活動拠点-ゼルビアの練習も
※遂に練習場が完成!!
■2011年7月31日
J準加盟対決、町田ゼルビアが松本山雅に快勝‐最多動員記録も
※このブログのTOP画像はその時のものです
■2011年10月13日
「FC町田ゼルビア」サポーターが観客動員の拡大を支援-相模原市でも告知活動へ
※「麻溝動員計画」!!
■2011年10月25日
町田市、仮設棟の建設で「来年のJ2地元開催」後押し-市議会に説明
※この案にはビックリしたなぁ
■2011年11月1日
町田ゼルビア、J入会に「手応え」-チェアマンが激励「JFL4位以内に」
※そして遂に手の届くところに!

スタジアムや広告収入などは、市やクラブの専門家に任せ、僕らはとにかく選手たちのサポートをしていかなくちゃ!

ということで、明日はジェフリザ戦!

11月3日(木・祝)
対ジェフリザーブズ
14:00試合開始
@町田市立陸上競技場(野津田)


⇒当日のイベントはこちら
⇒前売りチケット購入方法はこちら
⇒当日のアクセスはこちら

かなり風邪気味で体調ヤバいけど、全力応援頑張ります!

是非みなさんも野津田へゼルビアのサッカーを観に来てください♪

今回はムダに長くてごめんなさいorz

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
ブログ村町田情報
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村