履歴書
今までの学歴・自己PR・志望動機などを書いた書類。



芸能事務所のオーディション
各仕事のキャスト決めオーディション

オーディションを受ける上で最も重要な
“履歴書”



審査員は
“履歴書”のどこをチェックしているのか
について芸能スタッフの意見を元に書いていきたいと思います



Vol.1で取り上げるのは
“文字”

最近では
美文字などが取り上げられて
ファッション誌でも書き方講座のコラムがある程

文字は人柄・性格を表すので
審査員は文字を見て
応募してきた方がどんな人なのかを判別します。



例えば
そっくりな双子の姉妹がオーディションに応募してきました。

殴り書きのような文字を書く姉
トメ、ハネ、がありバランスの良い文字を書く妹

あなたが審査員なら
どちらの方が印象が良いと思うでしょうか



外見を美しく磨くのも重要ですが
文字は人を表す
美しい文字を書けるようになるのも合格に近づく
一歩と考えておりますよ



次回の更新も
“履歴書”に関する内容でお送りしますので
オーディションを控えている方
芸能を目指している方はぜひチェックしてくださいね

ご応募もお待ちしております



***募集***
◆歌手◆声優◆役者◆モデル◆
◆作曲家◆脚本家◆イラストレーター◆

***条件***
◆性別不問
◆年齢不問
※歌手・声優・役者・モデルは30歳以下
※未成年者は保護者の許可をお願い致します。
◆都内での面接が可能な方
◆都内での活動が可能な方
◆地方在住者でも都内に来れる方

***応募方法***
Webまたは郵送
◆Web 応募ページ→コチラ
例:モデル志望、など自分のやりたいジャンルを書いてご応募ください。
※本人写真を添付して送付ください。

◆郵送
〒213-0032
神奈川県川崎市高津区久地1-15-5-102
「新人採用オーディション」担当者宛
※応募の際は、履歴書と全身写真・バストアップ写真を一緒にお送りください。
※履歴書には必ず携帯電話とパソコンのアドレスを記載ください。
※書類と写真の返却は致しませんので原本は必ず保管してください。

***締切***
◆2014年11月30日(日)
※当日消印有効