ああ、小学1年生~ | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

ああ、小学1年生~





こんにちわ (・ε・)ノ


最近は完全に22:30には寝ているフロッグです!!

超健康的です!体のだるさとかがないですね。睡眠は大事って

あらためて思いましたね。最近、拓様やフロッグより嫁が最初に寝るわけ

ですが、顔も事故チックで面白いのですが、寝言がもっと爆笑です!

そのうち紹介しますね!!

昨日は拓様と一緒のお布団で寝ちゃった♡







~~CM~~

お財布.com
お財布.com

完全無料(パケ代除く)300円からリアルタイムで換金できる最強お小遣いサイト!
特にパケ放題入ってる人は参加しないと損!!入ってない人もお得!
楽天で買い物するときは登録してお財布.comから飛んで楽天にログインすれば
楽天ポイントもたまり、お財布.comにもお金がたまります・・・。2倍溜まる裏技!
メールで来るクリックで1~5円広告も怪しい広告は一切ありません!
フロッグみたいにお友達を紹介するともっとたまりやすくなります!
フロッグがお勧めする、最強お小遣い稼ぎサイトです!
※嫁へのクリスマスプレゼントの半分はここから換金したものです・・・










フロッグの小学校では時折【縦割り班】という企画をやっていて、

1年生から6年生までの6~8人で班を構成し、校庭で

ゲームなどをする授業があったり、給食を一緒に食べたりしてた。




縦割り班で遠足に行くこともあったし、1年生と6年生

2年生と5年生  3年生と4年生でペアを組んで

遠足やらすることもあった。




まぁ、班やペアになるからには当たりハズレがあるわけで、

フロッグは1、2、3年生の時お兄さんは当たり

逆に4、5、6年生になったときも後輩はすべていい子で恵まれていた








フロッグの同級生Sは、ドンくさいヤツで

「顔も悪い~♪目も悪い~♪そして、頭も悪い~♪
○○(Sのフルネーム)~♪○○~~♪
風呂は週2回~~♪」


と、ヤクルト古田の応援歌の替え歌が作られてたくらい

からかわれることの多いやつだった・・・




※Sは過去記事に1回登場!空気が読めず先生に「みんなのうた(本)」の
角でバシコン殴られてうずくまったバカ男である


※ちなみに歌を作ったのは過去記事で【TATSUNAMI】Tシャツを作ろうとして
【TATSUMI】Tシャツというバッタ物を作ってしまったHである


↑暇な人は過去記事アサってみてねw↑











ぶっちゃけ、Sと班やペアを組む人はハズレだと

フロッグ個人は思っていた・・・


※Sよ、ごめん!










6年生Sのハズレっぷりは、

オリエンテーリングビリ、ゲームビリ、さらには

3週間絶食状態のライオンに生肉を見せた時並みにヨダレをたらす

といかんなく発揮され、

Sと出席番号が近く、よくとなりにいたフロッグは

ペアの1年生のSを見る目が尊敬から幻滅に変わって行くのが

よく分かった・・・

















そんな中、開催された、
縦割りペアで公園に行く遠足!







フロッグもSもペアの1年生と手をつなぎ、公園に向かったのだが

Sのペアの1年生のK君は、軽くSのことを見下していたため

だんだん言うことを聞かなくなり

公園に着いてからの自由時間には、仲のいい友達の

所に行ってしまい、友達のお兄さんと楽しそうに遊んでいて

軽く別行動みたいになっていた・・・










みんなが楽しく遊ぶ中、
Sは一人ぼっちになってしまっていた。






フロッグ「おい、S!いいのかよ。
一緒にあっちで遊べば?
一応ペアなんだからさ・・・」





S「うん・・・でも、K君俺の言うこと聞かないし・・・」





フロッグ「もっと、お兄さんらしくすれば、いいんじゃ・・・
あっ!K君走ってこっち来るよ!」









1年生K君は、トコトコトコとこっちへ走ってきた!












K君は困った顔でこう言った・・・



K君「S君!!あのね!
ボールが池に落ちちゃったの・・・」

















大チャンス!!












Sは目を輝かせてこう言った!

















S「よしっ!お兄さんが
取ってきてあげるよ!」



















汚名返上だっ!!

そう意気込んだに違いない・・・






















Sは、靴下と靴を脱ぎ、池へと入っていった!









深いところで大人のひざからモモくらいの浅い池だったが

地元のガキがションベンをしたり、犬のウンコを投げ込んだりしてる

日本一汚い沼、手賀沼をはるかにしのぐ公園の汚い池に

ちゅうちょなく入っていくSを見直した!









はっきり言ってかっこよかった!















K君はきっと頼れるお兄さんだな
と思い直すだろうな・・・



そう思った。















短パンの裾を濡らしながら、Sはボールを取って来て

池の中から、池の淵で待つK君にボールを差し出しこう言った!










S「ほら、ボール取ってきたよ!もう落とさないように
気をつけるんだよ!もう取りに行かないからね!」












するとK君は・・・















Sが差し出すボールを受け取らず、


そのかわりに































Sの靴下入りの靴を
思いっきり池の真ん中へと投げた・・・

















きれいな放物線を描き、途中で中に入ってた靴下が舞い・・・







ボッシャ~ン!!








池にきれいな渦ができた・・・












そのときのSのびっくりした顔、
無言で背を向けて靴を取りに行く
哀愁漂ったSの背中を
今でもシッカリ覚えている・・・












ブシュ・・・グジュグジュグジュ・・・

ブシュ・・・グジュグジュグジュ・・・

ブシュ・・・グジュグジュグジュ・・・










帰り道、Sの靴は面白い音をたてていた・・・







その音にK君笑ってた・・・








笑顔のSの手をシッカリ握ってね・・・








~おしまい・・・ける☆~











【完】








あ、皆様、最近右上の広告クリックしてくれてるみたいで
何気にうれしかったりします。ありがとうございます。


コメントレスをがんばります。

Topへ戻る