拓様散髪に行く!!フロッグがっくり・・・ | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

拓様散髪に行く!!フロッグがっくり・・・


こんにちわ!6月なのにこの暑さで



「愛する熱帯魚達は今年の夏を越せるのか??」



と本気で心配をしているフロッグです。


だって水温何もしなくても30℃こえるんだもん。


ちなみに水道水、昼間、25℃でした。(熱帯魚は25℃くらいがちょうどいい)










さて、今日の記事は「拓様散髪に行く」です。



生まれてからもうすぐ5ヶ月の拓様、初めての散髪に行きます













ちょっとその前に・・・
一生のお願い!!

えっと、ランキングクリックをお願いします。っていうか、絶対お願いします。

強制ではありません(ほぼ強制)がおしてくださ~い。この二つ押すだけでいいんで・・・

励みにしたいと思いますので・・・  パパブロランキング、辞めたいと思います。

はっきりいってやってても全く意味がないことがアクセス解析から判明・・・○l ̄L

だから今日は2つクリックを!!クリックしてすぐ消していいんで!

☆☆☆ ←40位?   ☆☆☆ ←?位   かわいそうなフロッグに愛の手を・・・















6月25日の記事 を見た人は拓様が髪を切ったの知ってますよね!!






拓様、思い切って髪の毛短くしたんですよ。


その短くした理由と、切るところを書きますね!!








でわ、フロッグ劇場の開演です。












土曜日の朝、フロッグは朝8時におきてフットサルの練習に出かけようとした。







フロッグ「将軍様~!行ってくるよ。14時には帰るから~」








嫁ジョンイル「あ、今日拓様の髪切りに
行こうと思ってるんだけど・・・」











フロッグ「え?!どこに切りに行くの??」










嫁ジョンイル「拓様の髪で筆つくるんで、パンフ請求したら、そこが指定した美容院がいくつか書いてあったから、一番近くのところに決めたんだ。」












フロッグ「え??美容院??」









嫁ジョンイル「ウイングって名前のところ。私が前に行った美容院だよ。」











フロッグ「あ~!じゃあ、かわいいお姉さん指名しといてね!拓様もそのほうがいいだろうから」
(↑拓様は誰でもいいと思うが・・・)














嫁ジョンイル「はいはい・・・。」
(↑フロッグを見下す目)











そしてフロッグはサッカーの練習へと向かった。















14時・・・・











ほんとに時間ぴったりに帰ってきたフロッグ!






フロッグ「ただいま~!!予約とった??」
(↑かなりウキウキ)










嫁ジョンイル「電話したんだけど、いつでも来ていいよって言ってた。今日はすいてるのかな~」










フロッグ「きっと子供は特別なんだね!」














嫁ジョンイル「なんか私が行ってる美容院と違うかもなんだけど。場所聞いたら微妙に違ったんだもん」
















フロッグ「でも、美容院なんでしょ?綺麗な美容師のお姉さんだったらいいなぁ~」














嫁ジョンイル「【ウイング】だから美容院でしょ~(笑)電話出た人、男だったけど・・・」





















フロッグ「切る人はお姉さんに違いない!!」













↓フロッグの妄想↓
永作博美様様
美容師博美「あ、拓様っていうんだ!
パパに似てかわいいですね!
私もこんなかわいい子がほしいな!
今度パパ・・・あ、フロッグさんっていうんですか?
フロッグさんの種ほしいな~・・・なんてね☆」
















妄想までして完全にお姉さんにしか興味がなくなっているフロッグ。






美容室ってかわいいお姉さん多いじゃないですか~!







フロッグ、最近美容室が苦痛じゃなくなったことだし

(↑参考記事:まさにキャ○クラ状態~フロッグ散髪に行く~







とても楽しみにしてました。


















早速拓様をつれて車で美容院へ・・・







運転者フロッグ「ここ右に曲がるの?」













嫁ジョンイル「電話で聞いた話だとここ右」












フロッグ「はいよー。ってか、こんなとこに美容院あったか?」













嫁ジョンイル「曲がってすぐあるって言って・・・・」





嫁ジョンイルの話が途中で途切れたと思った瞬間








フロッグも嫁ジョンイル同様、ショックなものを目にしてしまい、言葉を失う





























思いっきり
床屋
と・こ・や☆





















血の気が引くフロッグ・・・



フロッグ「おい、どういうことだ?美容院じゃなかったのか?かわいい美容師さんは?」
















嫁ジョンイル「【ウイング】って言ったら、
誰もがおしゃれな美容室の名前だと
思うじゃない!!っていうか、
私が行ってた美容院【ウイング】じゃなくて
【フィングス】だった・・・似てない?」

(↑かなりごまかしてる)













フロッグ「名前でイメージするなや・・・。まあ、なんとなくな名前は似てるが・・・。絶対お姉さんいないよ・・・(泣)」









それでもフロッグはあきらめが悪く、まだ

「もしかしたら可愛い美容師さんいるかも」

とほんとにわずかな期待を抱き入店~
































あいしてる
客ひとりもいねぇ~よ























そりゃあ予約なんかいらないわな・・・













可愛い美容師さんにまだかすかな希望を残してるフロッグの前に


担当者が奥から現れた・・・




…o(;-_-;)oドキドキ♪



























おっちゃん
どど~~~~~ん!!

























Σ( ̄ロ ̄lll)アッ! 




○l ̄L













何となくこんなオチとはうすうす思っていたが、テンションが落ちたのは言うまでもない









オッサン「筆つくるなら、6~7㎝必要だから、最高でも1cmしか残せないけど平気ですか?」






「同じ歳だけどバイトでは先輩」に話すような微妙な敬語で聞いてきた











かなり悩む嫁・・・












2分後・・・













フロッグ「これから夏だし、バッサリ行こうよ。今の髪、暑そうだから。拓様オデブだし。」












というフロッグの言葉に嫁もやっと納得!









フロッグ「1cmのこしでお願いします」







と言い、髪の毛が長い拓様の最後の姿を携帯カメラにおさめた









パシャ☆
刈る前
どことなく寂しそう・・・










そして、カットが始まる。何のためらいもなく、拓様の髪をカットするオッサン!




カットと言ってもバリカンだが・・・








「うわわぁ~!たくさま~~~!!たくさまが~~!!」



と心の中で嫁も叫んでいたに違いない。











カットの最中は画像と共にお楽しみください・・・















頭のてっぺんからからバリカンで・・・
刈り始め  
拓様かなり緊張気味!!




















上は刈り終わりました!
刈り始め2  
題名:「緊張した落ち武者」




















横もカットし、てっぺんを整える
刈り始め3
ちょっと不安げな顔がプリチ~☆



























さらにカットは続く・・・
刈り始め4
完全あきらめ顔です・・・







オッサンはプロだけあってとても手際がよかった

そして拓様にやさしく話しかけながらカット!


いい仕事してました!!










でも嫁の寂しそうな顔が今でも忘れられない・・・










拓様は最後の方に一言二言ぼやいただけでおとなしくしてくれてました

















拓様!偉いぞ!!






料金1200円(思ったより安い)を払い、拓様、初めてのカット終了~~!!














さっぱりしました!!
ん?  
いかつくなったなぁ~!!
でもかわいい☆












その日の夜、早速嫁の実家(毎回言うが車で5分)に見せに行く









車が1台ないので将軍父(嫁父)は仕事でまだ帰ってきていないようだ





嫁ジョンイルとフロッグは将軍母(嫁母)が坊主の拓様を見てどういうリアクションをするか

話していた。2人とも


将軍母「あら、かわいー☆」

と言う予想にまとまって、いざご対面。




はたして将軍母の反応は?




正解は・・・
















































絶句!!










3秒固まり










将軍母「拓様、かわいー☆」















あの間はなんだったのか??








それは皆様もよくわかってると思います(笑)
(↑あえて説明せず・・・)






フロッグもいきなり坊主見せられたら絶対に固まるからなぁ~(笑)







坊主頭にしてからというもの拓様が笑うと



前より余計に可愛くなった



とフロッグは大満足です!

(前は笑ってないほうがかわいかったのですよ!!)









拓様も涼しげで満足してそうです!!







この夏、お子様がいる人は
拓様カットを是非!!!(笑)








【完】




ここでお知らせです。

今日から記事の最後にフロッグのお小遣い帳を載せたいと思います。

毎月25日に1万円のお小遣いをもらうフロッグ。どうやり繰りするかごらんあれ~!


25日・・・収入1万円

25日支出→サッカーに行く高速代300円・トイザラスでやった「ガチャガチャ」200円

26日支出なし

27日朝現在、残り9500円








拓様かわいいから、いかつくなったなって思った人は・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆                                 ☆☆☆               
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。



真ん中のランキングリセットしちゃいました!

前回は皆様のおかげで1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!





フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】




【トップへ戻る】