日本対ブラジル(コンフェデ)予想企画!! | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

日本対ブラジル(コンフェデ)予想企画!!

フロッグ「ねぇ~、サッカーと野球どっちが好き??」














嫁ジョンイル「どっちでもいい。っていうか、どうでもいい」

















フロッグ「どっちか決めろって言われたらどっち?
(↑サッカーって言ってほしい)」













nirami
嫁ジョンイル「あ~?!どっちもどっちだよ!
しつこいな」







フロッグ「じゃあ、自分でやるとしたら
野球とサッカーどっち??」












やぎゅう
嫁ジョンイル「野球!!
(↑かなりの即答↑)」















フロッグ「何で?(←ちょっとガッカリ)」




















嫁ジョンイル
「疲れなさそうだから」














理由はそれだけですか・・・
○l ̄L












やっぱり嫁にとってはどうでもよかったみたいですね・・・













こんにちわ!めんどくさがりの嫁をめとったフロッグです。














今日の深夜は日本対ブラジル
(コンフェデレーションカップ)です








ヨーロッパ選手権王者のギリシャを破りましたね!!

この調子でブラジルも撃破だ~!!



3:50~ フジ系でやるので、眠くない人はみてね!

フロッグはもちろんみます!!!!







コンフェデレーションカップとは6大陸のチャンピオンが集まって開かれる

FIFA主催の大会のことで、 4年に1度、ワールドカップ開催国の前哨戦

として行なわれているみたいです。今回は2006年の開催地のドイツで行われます。




日本はアジアカップを優勝したのでアジア代表として出場できるのであります。








A組
FIFAランキング
ドイツ 19位
オーストラリア 56位
アルゼンチン 3位
チュニジア 40位


B組
FIFAランキング
ブラジル 1位
ギリシャ 12位
メキシコ 7位
日本 17位



日本てドイツよりFIFAランキング上なんですね!!


A組とB組のトップ2チームが決勝トーナメントに出場です!!



日本はブラジルに勝たないと決勝トーナメントへいけません・・・






さぁ~~!スコア予想してくださいね!!






コメント記入例

あ☆またまたまた一番乗りしちゃった??
わー!うれしい☆☆
いつもベストジーニストに選ばれているのに辞退なさっている
謙虚なフロッグさんこんにちわ!マスコミにも言ってないんですね!
私はこのことをキムタクから聞きました。そろそろ、受賞を素直に
受け入れてもいいんじゃないですか?
いつも男前ですね!ジーンズもっこりしてますね!ブログ楽しく見てます!
わたしの予想は4-0で日本の負けです。
今度は当てますよ!!
あ、ランキングもがんばってくださいね☆
私も芸能活動がんばります。
「LAST SHOW]って舞台やるのでぜひきてくださいね!
あ、先週舞台来てくれましたね!最前列で見ててくれてうれしかったです。
でも、私が出てないとき鼻くそほじってたでしょ?舞台袖から見てたぞ☆
ランキング3つともクリックしていきます☆
あ、あとフロッグさんのハートにトリプルクリック☆☆☆

P.S.→前回の温泉デート楽しかった。待ち合わせ時間に遅れてごめんなさい
ちょっと、待っているフロッグさんが見たくて10分ほど見てたんです。
鼻くそほじってたでしょ?見てたぞ☆

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
永作博美 (2005-06-22 12:00:01)


永作博美様様



何度見てもかわいい・・・ 恋の病だ・・・












スコア正解者には「1フロッグ」差し上げます。

「5フロッグ」で何かいいものあげます。






「フロッグ」獲得者は右のプロフィール欄で表示したいと思います。








「1フロッグ」の価値(たとえ)

1フロッグ=サイババが出す砂(東京ドーム約3個分)




furi
「サイババってだれ??」








というわけで、かなりの価値が・・・











誰かが5フロッグに達して「何かいいもの」もらったら「リセット」しま~す!!








~ちょっとお願い~
もしよかったらちょっくら下の☆を三つクリックください。ランキング投票です。(一番下のやつと同じ)
やる気につながりま~~す。クリックしてもメリットもデメリットもないですが・・・(汗)
あ、変なところには飛ばないですし、ウイルスとかも平気なんで(笑)よろしくです!

☆☆☆ (40位くらい)   ☆☆☆ (1位?!)    ☆☆☆ (たぶん3位)



一番左のやつかなり順位が落ちてしまいました。



ぜひクリックのほど、よろしくお願いします。


☆☆☆ ←これだけでもいいので!!お願いします。






さて、クリックしてもらってうれしいのでサッカーわからないって人のために

またしてもためになるちょっとしたデータを・・・


これをヒントにして考えてもらっても結構です!




nihon
日本(Jpan)

国土は37.8万k㎡である

人口は約1億2000万人(只今少子化によりピンチ)

首都は東京(Tokyo)

民族は日本人(日本語)とヤンキー(ヤンキー語)とギャル(ギャル語) 

宗教は仏教90%以上と思う・・・

通貨は(円:エン・yen) 1㌦=約110円

失業率は約4.6%



主食は米とまいたけと酢豚(推定)





ブラジル共和国
(Federative Republic of Brazil)

国土は851.2万k㎡(日本の22.5倍)

人口は約1億8352万人

首都はブラジリア

人種は欧州系(55%)、混血(38%)、その他(アフリカ系東洋系等)

言語はポルトガル語

宗教はカトリック(国民の約9割)

通貨はレアル  1㌦=約2.65レアル

失業率は11.5%である

日本とは仲良しさんです!!


ちなみに国際電話番号は「55」である

ゴジラ松井と覚えよう!(テストに出ます。)








今回はちょっとまじめなマメ知識を紹介!!





ブラジル代表は「セレソン」と呼ばれている。


セレソンは、ポルトガル語で"代表"を表す。
ポルトガルやブラジルなどの各種代表チームをこう呼ぶ。
つまり、「~代表」と言っているのと同じことである。






ちなみにイタリア代表は「アズーリ」と呼ばれている。


アズーリ(Azzurri/addzurri/)は、イタリア語で"青"(m. pl.)を表す。
イタリアでは各スポーツ代表のユニフォームが青い事から
そのまま各代表チームの事も指す。








どうだ!!ためになっただろ~~!!





このデータを参考にスコアを予想してくださいね!!







フロッグのスコア予想は



4対0で日本のまけ~~!!
永作さんと仲良く一緒です!!





皆様、お友達をお誘いのほど参加してくださいね!!






今回の見所は調子のいい日本とメキシコに負けて下降気味のブラジルが

どういう、展開を見せるか・・・


今日フロッグが買ったスポーツ新聞には

「ロナウジーニョ、カカは決勝トーナメントへ向けて休ませる」

って書いてあった。(情報は確かではない・・・)


主力2人を出さないで戦うらしいのです。(負けたときの言い訳か?!)

とにかく日本にとってはうれしいことです。


でも、フロッグは日本は勝てないと思いますよ。


ブラジル代表に3軍、4軍があったとして、そこと日本が試合しても勝てない・・・


それくらい差があると思っています。



日本には最後まで1点を取りに行く戦いをしてほしいものです。
















がんばれ
がんばれ!にっぽん!!










最後に出てきた二人は立派だなと思った人は・・・
↓↓↓ランキングカエルさんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
                            
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。




真ん中のランキングリセットしちゃいました!

前回は皆様のおかげで1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!







フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】