事件と日本対メキシコ(コンフェデレーションカップ)結果 | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

事件と日本対メキシコ(コンフェデレーションカップ)結果



お知らせ!!

このたびフロッグがブログを書いているアメーバブログが

大規模なリニューアルをするみたいなので、その間、アクセスが

出来なくなるのでよろしくお願いします。


リニューアルの作業日程は


18日(土曜日)の0:00~20日(月曜日)の8:00



うまく作業が進めば日曜の昼に見れるかもしれません!!








こんにちわ!今日の占いカウントダウンでフロッグのおうし座がビリで

幸運の鍵は「うなじに香水をつける」でしっかりつけてきたフロッグです!









たかしま
姉さん事件です!!







久々に事件が起こりました・・・。



かなり重大です!







事件の話は後にまわして昨日の日本対メキシコの話をまずしましょう!!





あ、その前に今日もちょっとお願いです
もしよかったらちょっくら下の☆を三つクリックください。ランキング投票です。(一番下のやつと同じ)
やる気につながりま~~す。クリックしてもメリットもデメリットもないですが・・・(汗)
あ、変なところには飛ばないですし、ウイルスとかも平気なんで(笑)よろしくです!

☆☆☆ ←20~30位   ☆☆☆ ←1位    ☆☆☆ ←3位    フロッグの順位をみてください☆



ちゃんとクリックしてくれました~~??









昨日のサッカー、フロッグは生放送では見ずにビデオに撮り朝5時に起きて見ました。



そっちのほうが睡眠時間長く取れることに気づいたので・・・






まず、昨日の試合を見て思ったことは・・・
















風間さん
風間八宏の解説が聞きやすい!!












もう、サッカー中継は毎回フジテレビにしていただきたいものです








セルジオのツマラン親父ギャグは
聞きたくないですし・・・




越後
↑↑↑
しかもこの人解説が
「コーマン」「ゴーマン」なんですよ!!



















↓若い・・・(画像汚い)↓
安太郎
松木安太郎はあつくるしいし
解説しないで応援してるし・・・












前から言いたかった・・・




おい!セルジオ!
お前にひとこと言いたい!!

















kowai
いい加減「なまり」のない
日本語しゃべれよ!!

何年日本にいるんだ?!
バカヤロウ!!
甘ったれんな!
「かたこと」でツマランギャグを
連発するな!













さぁ、スッキリしたところで!!






次に思ったのは審判のレベルが高い!!





アジアカップとか、W杯アジア予選の審判
はウンコ審判ですね!


情けない










さあ、ほんとに試合の話をしましょうか~!!





ダイジェストでもみれたと思いますが、大量の綿毛(わたげ)が試合中飛んでましたね!


すごい勢いで飛んでましたよ。びっくりしました。








綿毛(わたげ)ってなんか響きがやらしくないですか???



やらしくないですよね・・・○l ̄L





そんな綿毛(やっぱりなんかやらしい)の中

前半最初からメキシコはすばらしいプレスとつなぎで日本を脅かす。





この時点でメキシコとのレベルの差は歴然でしたね!!



あ、負けるな。



って思いました。









しか~し、日本が先制点をとるのです。


小笠原のすばらしいパス、加地のすばらしい裏への動きそしてセンタリング


柳沢のニアへの突進のゴール!!






びっくりしましたよ。これはいけると思いましたが、やはりさすがはメキシコ!!









ますからす
覆面レスラーの多い国。第1位!!








底力が違います。あっという間に2点とり逆転!!




まあ、日本はがんばったと思います。メキシコが強すぎました。





個人成績


柳沢8点
またしてもFWとしての役割をきっちり果たしゴールへ向かう意欲も見せてくれた
FWは点をとって評価される!!1点取ったのはさすがの動き。
ポストプレーも良くやっていたと思います。

中田7.5点

さすがは王様。ポディションがかわろうと臆することなく中盤でもボールカットが見事。
当たり負けもせず、ダイレクトプレーが良かったと思います。
視野の広さも今回でよくわかりました。ただパススピードが速いためまわりがちょっと

ついてこれなかった。1流プレーヤーじゃないと中田の鬼高速パスはさばけないようです

小笠原7点
点を取ったときの起点を作った男!やっぱりうまいですね!!よく動いてました。
ただ、点を取られたときのプレーを見るともう少し小笠原のプレスが効いてれば
取られなかったかな~って思うと悔やまれる。

加地6.5点
加地さん!!やれば出来るじゃないですか!加地のよさがはじめてわかりました。
加地は相手のタイミングをはずして縦へ抜くのがうまいですね。瞬間のスピードなら
石川にも負けてないかと思います。シュートも積極的にうち、クロスもまぁ~精度は
あったかな~!ディフェンスも良くやっていました!
ただ、後半ももうちょっと縦へ勝負しても良かったと思います。

宮本・茶野・田中6点
今回はまとめてこの3人を書いちゃいます。ディフェンスは良くやっていたと思います。
再三のピンチも宮本を中心によくふんばったと思います。1対1で負けないという気持ち

が良く伝わってきました。3バックなんだからもっとラインコントロールしたほうがいいと思うのは
フロッグだけなのでしょうか??ジーコがオフサイドトラップ嫌うのかな~!!
メキシコの2点目は相手1人に日本が2人ついてヘディング負けてはだめですよ。

福西6点
中盤でバランスをとり、よくつぶしていたと思います。ちょっと中盤で危なっかしいドリブル
が何度もありちょっとハラハラさせてくれました。中田の上がったスペースをよく埋めてたと

思いますよ。

稲本6点
シュートを打とうとする意欲は評価できます。縦への一瞬の動きはやっぱすごいです!
フロッグは稲本のプレーが個人的に好きです。

川口5点
ナイスセーブはしたがあれは正面なので、誰でもセーブできるかと・・・
その前の中途半端な飛び出し、オフサイドにはなったがそのときの中途半端な
ポディション取りはやっぱり危なっかしいものがあります。

三都主4.5点
全く機能せず!縦へは抜けない、中盤で取られると最悪なプレー続出!!
世界レベルでは三都主の左足なんて怖くないんですね!アジアレベルでは
三都主の間合いに入ってこないですが、メキシコは関係なく一発であたりにいってました。
結果、三都主は自分のリズムでボールを持たせてもらえずダメ!!

中村3.5点
唯一の見せ場のフリーキックも全く蹴れてないし話にならない・・・。日本のリズムを悪く
したのはこの男と三都主である。中村の間合いを作らせてもらえませんでした。
それにしてもこの男、フィジカル弱いし、スピードないし・・・ 飛び込んでこない相手にしか
通用しなさそうですね!だからレッジーナでも補欠なのでしょう・・・ 過去最悪でした

大黒・玉田
点数はつけられず。大黒は目立てませんでした。玉田は最後に決定的なチャンスを作りました
玉田はもっとスペースへのドリブルでつっかけていってほしかったものです。

ジーコ7点
フロッグ的にはかなり理想の選手機用だったと思います。ただ、前半途中で中村を下げたほうが
あと、三都主を下げて三浦を入れてほしかったのはフロッグだけでしょうか??
今回の敗戦はしょうがないと思います。レベルの差が歴然でしたから・・・





結果は1対2でメキシコでしたね!


正解者の ふくぶくろさん   えみっぺさん   truth0623さん   ranaさん


見事でした。おめでとうございます。【1フロッグ】ゲットです。




やっぱりこのままの日本じゃW杯の決勝トーナメント難しそうですね!!


思い切ってメンバーを変えてみてはどうでしょう・・・


駒野、石川、大久保、松井、平山、今野、那須あたりを代表に呼んで使ってみてほしい




そう願っております。






そうそう、重大事件の話をしようと思ったんですが、長くなっちゃうので明日にしますね!


ヒントは13日から15日の記事がなくなっていることです。




今日も拾ってきた面白画像でしめたいと思います。


今日の画像はフロッグのツボをかなりつきました。

笑いのツボが合う人は爆笑必死でしょう・・・
























ガンダム
ん??そんなに面白いか??っておもいます??
よくみてください!!



あっぷ

ガンダムがレンタルサイクルに
NOVAウサギ・・・








なんかこのガンダムがチャリンコに乗るまでのストーリーを想像するとおかしくて・・・




笑いのツボが合わなかった人
ごめんなさい・・・○l ̄L







今日は午後から例の扉の開け閉め
3万回再チャレンジをやらされるYO!

しにてぇ~







☆ランキング星を1回づつクリックください☆

今日は画像の個数の都合上ランキングカエルさん有給休暇とってます!

貴乃花最近テレビに出てしゃべりすぎでおかしい。と正直思った人は・・・・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆              ☆☆☆               ☆☆☆
 
      ↑今日のフロッグは何位??↑記事の中盤にあるのと同じです!!



皆様のおかげで真ん中のは前回1位でした。王座を防衛させてください!!

1位になると超きもちぃぃぃぃ~~!
皆さんクリックしてくださっているんですね!
ほんとにありがとうございます。うれしいです!!



最近ブログまわりが出来ず申し訳ないです


フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】

【Topへ戻る】