事件の話??懐かしい言葉 | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

事件の話??懐かしい言葉



お知らせ!!

このたびフロッグがブログを書いているアメーバブログが

大規模なリニューアルをするみたいなので、その間、アクセスが

出来なくなるのでよろしくお願いします。


リニューアルの作業日程は


18日(土曜日)の0:00~20日(月曜日)の8:00



うまく作業が進めば日曜の昼に見れるかもしれません!!






こんにちわ!電車で寝てしまい自分のいびきで起きたフロッグです。


いびきをかいて、自分のいびきで起きたときってどういうリアクションすれば


恥ずかしくないですかね~~?!





そうそう、昨日3万回扉の開け閉めやるっていってましたが、午後からやって

たった3千回でやめてきました。この調子じゃ10日もかかりそうです。



今回ばっかりは丈夫に作ってあるらしく壊れそうにありません・・・


壊れたときの記事はこちらを見てね!!

(参考記事:フロッグの勤め先~不幸中の幸い~)











昨日は重大事件があったとか言いながらサッカーの記事でボツになってしまいました。









今日はその重大事件の話をしようと思ったのですが、土曜日ということもあり



読者さんが少ないのですよ~!!だから、重大すぎるこの事件は月曜日に回すことにします!!






月曜日の13時に公開できたらいいなって思ってます。







13時に公開できなきゃ夜になってしまいます・・・







と、言うわけで今日は、勝手にフロッグが「懐かしい言葉集」を作りかけて




いるので、皆様にもなんかアイデアをもらおうと思っています。





懐かしい言葉っていっても、フロッグが1978年生まれですから、




多少のズレがあるかもしれませんが、ご了承くださいませ!!






まだ完成してないんですがちょっと公開してみます。






ドリンク編と小中学校編とお菓子編と人物編と流行語編で作ろうと思ってます。





まだ、ドリンク編と小中学校編の途中なんですがちょっくら見て感想なんかもらえたら




とってもうれしいなって思っています。





ではでは、どうぞ!!







もし、ちょっとでも「懐かしい~」って思ったら、最後にランキングクリックをよろしくです!!






~~ドリンク編~~

懐かしい言葉 備考
タブクリア 昔にあった「透明コーラ」を売りにしたドリンク
スプライト 今は缶が売っていないが、マック(関西ではマクド)とかにはある
メローイエロー 缶が黄色いのしか正直覚えていない
マウンテンデュー あんま飲んだことないが、炭酸!直訳すると「山の雫」!雫に炭酸??
アンバサ 缶は売っていないが、バーミヤンなどのドリンクバーに健在
アンバサイチゴ その名の通りアンバサのイチゴ味!今は全く見かけない
鉄骨飲料 「そ~れ、そ~れ!鉄骨飲料~♪」のCMで有名!
熱血飲料 白い缶に赤い稲妻のデザイン!普通のスポーツドリンクだった気が
ジョルトコーラ ビートたけしの「私はジョルトコーラしか飲みません」のCMで有名。
カフェインが2倍。しかしビートたけしはゴルフ中に
コカコーラを飲んでいるところがテレビに映り問題にされる
シャッセ 微炭酸の果実のドリンク!みずきありさがCMやってた。



~~小・中学校編~~
懐かしい言葉 備考
ろくぼく 正式には「肋木」である。体育館や校庭で見かける
顔面セーフ ドッジボールのルール。顔に当たったら内野にいて、いいが
顔がいたいので外野に出たいのはみんな一緒。
外野にでたいのに内野に残されるという拷問ともいえるルール
大体の人が涙を流しながら内野に残り、すぐに相手に狙われる
もと外野 これもドッジボールのルール!特にどうでもいい人がなったりする。
ハンパとり この言い方はフロッグの地方だけかもしれない。
たとえばミニサッカーをしたくて11人を2チームに分けるとする。
キャプテン二人がじゃんけんして、いい人材を取り合っていく。
そこで最後に1人あまる。その余ったやつのチームを決めるべく
キャプテンはハンパとリじゃんけんをする。
余ったやつは100%の確率で運動神経がわるい。
なので、ハンパとりのじゃんけんに勝ったキャプテンに「いらない」と
言われることがある。とってもらっても大概永遠キーパーをやらされる
キックベース 俗に言うサッカー野球である!あの夢がもりもりでやっていたので有名。
バントが最強だということに気づいている人は少ない。
ミルメーク 牛乳嫌いな子には神様のような一品!!なんと牛乳をコーヒー牛乳に
フロッグは牛乳嫌いだったので出るとうれしかったです。
あげパン リクエスト給食で「から揚げ」と並んで必ず出る1品
食べにくく手が汚れるので袋を持ってるやつがヒーロー
ゲロを吐く これを学校でやってしまうと、一気にモンスター扱いを受ける可能性がある
フロッグは何人もゲロを吐いたがために人気を失った友達を見てきている。
人目につくところですると、他の人も「もらいゲロ」をしてしまう可能性
があるので、先生は早急に対処すべきである。
ま○こマーク これがかければイッチョ前!まるで地図記号の工場のマーク
書いてる時はこれが何かわかってない人が大多数!!
これを書いてるやつは88%が童貞。残りの12%はただのアホ
みんなの歌 歌詞が載った小さめの本。「思い出のアルバム?」など有名な曲が
たくさんのっている!この本の角でたたかれるとめちゃくちゃ痛いらしい
(参考記事:小学校時代の・・・)
居残り給食 今現在でやったら確実に体罰であろう最悪の拷問
嫌いなものが給食で出ると「おいしいからたべてごらん」と
完全に無責任な先生とマンツーマンで熱血指導。おかげで昼休みは
全く遊べない。フロッグもヨーグルトで経験あり。その後は
嫌いなのは、いただきますの前にばれんように捨てていた。
チャイム着席 フロッグの時代はこれが出来ないだけで、棒でけつをはたかれる
という、刑務所も真っ青なルール!チャイム着席係がこのときばかりは
かなりうるさい。嫌われることもある。
モアレ検査 なぜか半分けつを出して何かで見る検査。いまだになんなのかは不明
ピンテープ ギョウチュウ検査のピンテープ!高学年からは自分で出来るようになる
検便と間違えてウンコ入れてくるやつがいるので要注意!!
検便 先生が「先生の時代の検便はマッチ棒の箱にいれてたんだぞ」
と必ず自慢してくる。くさいのでむしろ自慢にはならないのである。
雨に濡れた
エロ本
一枚一枚はがしながらみんなでみてたな~!
掃除のオバちゃんに見つかると怒られることもある。
ポートボール バスケットの簡易バージョン!ゴール前で邪魔する人は身長の高い
人が選ばれ、それまで目立たなかったのに一躍ヒーローになる可能性大
合唱コンクール 中学校のクラス対抗で音楽コンクールが行われる。女子が熱くなり
放課後まで練習することがある。男子と女子が喧嘩する一大イベントである
女子の4割が泣く!フロッグはいつも口パクでした。
学校で大便 小学校と中学校時代にはしてるのがばれるとモンスター扱いの
可能性も・・・。(男子限定)漏らすとモンスター確実なので
人気のないトイレへいってしたほうが懸命!
流す音でばれちゃうってことで流さないやつも多い
検便 先生が「先生の時代の検便はマッチ棒の箱にいれてたんだぞ」
と必ず自慢してくる。くさいのでむしろ自慢にはならないのである。
ミソピー ゲリピーみたいでなんか汚い給食に出てくる「味噌ピーナッツ」
千葉の名産はピーナッツなのでこれが出ることが多いとフロッグは思う
小学生にはうまさがあまりわからず、残すやつが大多数。
家に持ってかえると親が夕飯時にうまいじゃないか~と食べる!
学級委員 自分からやるパターンとやらされるパターンがある・・・。
みんなから推薦を募ってやらされた学級委員の方が優秀であることが多い
フロッグの地域ではあまりやりたがる人はいなく、やりたがるやつは大抵
アホな目立ちたがり屋だった。フロッグも2回ほどやらされる・・・
書記

学級委員と並んで決められるこの役職。まったく持って重要性がない。
唯一の仕事が、黒板にチョークで決まったことを書くという、まるでパシリ

みたいな役職である。しかし国単位になっていくと偉かったりするのか

ゴルバチョフ書記長など、有名な人がいる。
このゴルバチョフ、黒板に物を書く人の中で一番偉いのだろうか?
それともフロッグが勘違いしてるのだろうか?いまだにわからない。





なつかしい~



って言葉ありました??思ったらランキングクリックですよ



まだまだ、つくり途中なので・・・。まだできとしては10%くらいなんです。


こんなのもなつかしいよ~~ってのあったらコメントいただけるとうれしいです。








こんなもの書いてフロッグは暇人だな~と思った人は・・・
↓↓↓ランキングカエルさんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
                            
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。




真ん中のランキングリセットしちゃいました!

前回は皆様のおかげで1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!







フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】