拓様ミラクル!! | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

拓様ミラクル!!

こんにちわ。昨日の記事の皆さんのコメントにクスクスしてしまったフロッグです。



昨日(金曜日)イトーヨーカドー四街道店行ったら

昨日の記事 の犬ジャージの人みましたよ~~!!








懐かしい言葉ってまだまだいっぱいありますね!!




フロッグも今後思い出したらどんどん書いていこうと思います。


そして、忘れないようにひとつにまとめたいと思います。


皆さんも思い出したら、書いてくださいね!!








今日思い出した懐かしい言葉は










「もと外野」と「顔面セーフ」







両方ともドッジボール関係ですね!!























カズコさん

でもこいつは
顔面セーフにはならんな!
むしろ顔に当ててほすぃ~!!
顔面アウトじゃ!






















さてさて今日の記事!!





昨日短いのかくとかいって結局長くなってしまいました。


フロッグ的にもやりにくかったのでそういうことは無視して


今後から記事を書こうと思います。自由が一番!!


がんばります!






さてさて・・・












またここのところ育児日記じゃなくなってるような・・・








ブログはじめた当初は拓様のことだけを書こうとしていたんですが



どんどん脱線(この言葉タブー?)していって今に至ります。







「タブー」って言葉死語ですね・・・









でもこれからも脱線していこうと思ってます。













今日はそれでも脱線せず拓様のお話なのです。







この拓様、水曜日にミラクルを起こしました。







あ、その前に今日もちょっとお願いです
もしよかったらちょっくら下の☆を三つクリックください。ランキング投票です。(一番下のやつと同じ)
やる気につながりま~~す。クリックしてもメリットもデメリットもないですが・・・(汗)
あ、変なところには飛ばないですし、ウイルスとかも平気なんで(笑)よろしくです!

☆☆☆ ←20~30位   ☆☆☆ ←1位    ☆☆☆ ←3位    フロッグのがんばりをみてください






クリックありがとうございます。順位少しあがりましたよ~












さて・・・4ヶ月になり、体重だけが増えすでに9キロをこえた拓様。






まだ夏になってもいないのに汗かきまくりなんです。だって・・・



























でぶ
おでぶちゃんですから・・・












あせもと湿疹が同時に出て病院もいきました。






病院で出された薬でフロッグに落書きもされました。

















たく















前にも話しましたが(参考記事:Tの悲劇 )この皮膚の薬、塗るやつは











処方箋で買ったハケ(100円)!!














これ「工作用」って書いてあるっていいましたよね?






証拠画像のっけてなかったのでどうぞ!!
































ハケ 工作用

ほんとに「工作用」って書いてあるんですよ。




























フロッグの子供は「工作」って名前じゃないぞ!







って思いながらお風呂上りに薬を塗っています・・・








薬の効果は抜群ですぐに治りました。



でも、薬をサボったら、また最近あせもがちょっくらでてきましたよ・・・




だってここんところ千葉はさらに暑くなってきてますから・・・





拓様も暑い中、手足を無駄にバタバタさせて汗びっしょり・・・








7月、8月になって、もっともっと暑くなったらと思うとフロッグは心配です。










そんな心配をしてた中、水曜日はとても暑かった・・・














ここからは嫁から聞いた話です。





その暑かった水曜日の昼、嫁はバタバタ拓様をリビングにおいて



すぐ隣の和室でパソコンをいじり始めました・・・



パソコンをいじって10分くらいたって、暑くてむかついてきたそうです。










そこで拓様も嫁同様、「不快指数120%」なんだろうなと思ってリビングに戻ってみると
























なんと拓様のいるリビングは不快指数10%にも達していない・・・


























あれ???

































なんかこの部屋(拓様のいるリビング)だけ涼しい・・・















と思ったそうです・・・。涼しい理由はすぐにわかりました。


















エアコンがすごい勢いでついていたのです。















冷風がクーラーからゴ~~~って出ていて嫁はびっくりしました。




































なんと拓様
あまりの暑さに耐え切れず
自分でエアコンをつけてしまったのです。(強風)






















4ヶ月児の奇跡ですよ。(サッカーの「マイアミの奇跡」みたい・・・)





















拓様のヨコに↓これ↓がおいてありました

リモコン



右のやつがクーラーのリモコンです。










きっと手をバタバタやってエアコンのスイッチを押したんでしょうね!!










偶然とはいうもののこの出来事は嫁からすぐメールで届きましたよ。











~~「今日は暑いね!!拓様かなり暑かったらしく、自分でエアコンつけたよ」~~






って・・・













でもその後、嫁はエアコンをつけた拓様にこう言ったそうだ























嫁「拓様、まだ夏じゃないからエアコン我慢しようね!パパの給料が安いから電気代節約しないといけないからね。エアコン切るけど、文句あるならパパに言ってね!!」













といって、あっさりエアコンを切られた拓様!!










それでもかなりの笑顔だったそうだ・・・















拓様ごめんよ!!
パパ、頑張って稼ぐね・・・













ほのぼの育児日記でした(笑)











マクドナルドにカレーライスがあったの知らないって人は・・・
↓↓↓ランキングカエルさんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
                            
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。

マックのカレーは山田邦子が宣伝してしてました。



真ん中のランキングリセットしちゃいました!

前回は皆様のおかげで1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!





フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】