ブログネタ:2007年のベスト本


クチコミ番付参加中



速くなりたい


それだけのために
こんなに熱く、こんなに必死で、ただひたむきに
走る二人の姿が美しい。


本屋大賞受賞!




全国書店員が一番売りたい本に選ばれた一冊。



一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--/佐藤 多佳子

¥1,470
Amazon.co.jp

一瞬の風になれ 第二部/佐藤 多佳子

¥1,470
Amazon.co.jp

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-/佐藤 多佳子

¥1,575
Amazon.co.jp

私がこの本を読んだきっかけは
このようなの宣伝文句ではなく友達からの口コミでした。

主人公は新二という高校生。
プロサッカー選手の兄を持ったために、
サッカーは選べずに思い悩んでいる高校生。
そんな時、親友の『連』が走る姿をみて
その姿の美しさゆえに彼に陸上をさせたいがために
一緒に入った陸上部で自分の能力を開花させ・・・



舞台は神奈川。


神奈川の高校で陸上部に入ってた私にとっては
出てくる地名とか大会とか
懐かしいものばかりで
その情景が目に浮かぶようでした。

でもそんなの関係なくて。

風を感じられる。
手に汗を握る。
せつなくなる。



1ページ、1ページがもうあっという間に過ぎていく。

寝る間も惜しんで夢中になった一冊です。


二人を通して

夢見ること。

努力すること。

自分を信じること。



大事な気持ちを思い出させてくれます。
ぜひ読んでみてね☆