久々の珍さんネタですひらめき電球


やっと来た大型アップデートにも関わらず、影が薄い『ビフロスト』に潜入してみましたビックリマーク

ビフロスト北側は無属性状態でも10k以上もっていかれるような馬鹿げたSSを食らうらしい(しかも逃げていくAI)ので敬遠し、南側の最初のMAPだけ行ってみました

スプレンディッドの右上の方からすぐに入れるMAPですが、スプレンディッドの地面ではなく葉っぱの上を通っていくので、結構めんどくさいです汗


入ってすぐに、クモとカマキリを発見目

ポムスパイダーとアングラマンティスです


クモは速攻でクモの糸を飛ばしてくるし、カマキリもホールドウェブを使ってくる汗

何このめんどくさい連中・・・

珍さんのFREEは50下げられたところで390↑あるので、95%回避は問題ないんですが、クモの糸にかかった位置によってはこっちからの攻撃が届きませんむかっ

バックステップ等で位置をずらしてMOBを引き寄せると何とかなりましたが、やっぱりめんどくさい汗

北側のバカ威力SSと逃げAIもそうですが、ここのMOB考えたヤツは性格がねじ曲がってやがりますねむかっ

無駄にめんどくさい → 流行らない → 誰得MAP化 → 空気アップデートじゃん → 新鮮味が何もないから面白くない → 人が減る → 残った人も楽しくない → 更に人が減るダウン というような悪循環に繋がるとか考えないんでしょうかはてなマーク


攻略を楽しむようなMAPでも無い気がするし・・・



とまぁ、バカじゃないのはてなマークとは思いつつも、人が居ないって事は珍さんを遊ばせるには丁度良いので(何が?

少し狩ってみましたひらめき電球


結論から言うと、狩れない事は無い・・・くらいのレベルですビックリマーク

美味しいかと聞かれると、そうでも無い汗

敵のHPが100k↑なので、結構な時間殴ることになり、ノーブルハットのARを楽しむ分には良いかも知れませんひらめき電球

イグニスキャップの防御無視の発動率が結構良いらしいので、トータルとしてはイグニスキャップの方が良いのかも知れませんが、素のAspdを189.2以上にしておくと、AR発動でAspd193になるので、193のマシンガンのような打撃を聞きながらの方が精神的には安定するのかもw


あとは、意外と敵のATKが高いので、1撃で1K~1.5kくらい持っていかれ、くわえ無しの魚だと30分もちませんでしたうお座

5%の壁はどうにかならんのか・・・・過剰FREE分ダメージ減少とかしてくれりゃいいのに汗

ナーガも居るのでWBくらったらハエでもしないと即死しそうですドクロ



Zeiru Company

↑久々にAspd193のカタールでのクリダメひらめき電球

やっぱり楽しいですw


G狩り等で来るにはクエ開始レベル100という条件が厳しいので、誰かと来ることはそうそうなさそうですねダウン

レベルキャップが外れてない職も居るんだから、90とか95以上を条件にすりゃあ良さそうなものを・・・こういうところもバカじゃねぇのはてなマークって思いますね・・・


+6イグニスキャップが安く手に入ったら試しに来てみるかな・・・


そういえば、カマキリから爪が出たんでしたひらめき電球

確か覇王乱舞っていうナックルですが、折角の新しい武器もレベル3で、しかもガルムより攻撃力すら低いという・・・正に誰得武器汗

天羅と地雷振にダメアップはついてるけど、そもそもあまり使われてないスキルだし、バカサイズ補正のせいでナックル自体が死んでるし・・・・って状態なので全然魅力を感じませんダウン


しかも消費SP5%アップという効果があり、+6以上精錬すれば1毎に消費SP-1%で+10で0になるという、素晴らしい嫌がらせ仕様ですw

他職の新武器を見ると、同様にダメアップがついている武器で、SP消費増は無く、精錬値が上がる度に更にダメアップというものもあり、明らかに使わせる気が無いことが分かりますw

新しいナックルとか出すんだったら、ちっとはサイズ補正の緩和とか考えろっての・・・鉄拳のレベルにサイズ補正緩和でもつければ直ぐじゃねぇか汗


まぁバカ開発とダメ運営に何を言っても始まらないので、今遊べる範囲で楽しんでおくのが賢いんでしょうね合格

モンクやってて釘バット振り回してるのに違和感がなくなってきた今日この頃です・・・・orz