クリスマスイブですが、年末に実家に帰る事を考えると大掃除をしておかねばなりませんひらめき電球


嫁さんに任せっきりというわけにもいかんので、風呂の大掃除をする事にしましたビックリマーク

よりにもよって今年一番の寒さって言われる日に風呂を掃除しなくても良さそうですが、こういうのは思い立った時にやっておかないと、いつまで経っても終わらんのですあせる


全体をお風呂の洗剤で掃除してから、仕上げに床、壁、天井をカビキラーで攻撃ひらめき電球

うちの風呂は換気が良くないので、カビキラーを使ってると最後の方はかなり苦しくなります汗

途中で休憩すれば良いんでしょうが、さっさと終わらせたいので全体にカビキラーを散布し、ブラシで広げてから休憩です温泉


10分程時間を空けてから、シャワーで一気に流しますが、最後に天井を流す時が曲者です汗

カビキラーを含んだ水がボタボタと落ちて来てかなりHITしますあせる

掃除の後は目が痛かったり、喉がイガイガしたりするので、ウガイして、目を洗って、目薬さして、休憩です温泉


にしても、流石に寒い雪

今日は雪が降るらしいし、夜も寒くなりそうだ汗

とりあえず面倒な風呂掃除が早めに片付いて良かった合格