6月23日に投稿したなう | 金沢市で働く税理士のアメブロ

6月23日に投稿したなう



おはようございます!金沢はすごい土砂降り。テンション下がりそうになりますが、頑張っていきましょう!
6/23 6:06

iPhone4、明日届くかな。予約開始の次の日に予約したんだけど、いつ入るかは言ってもらえなかったし。早く欲しいよぉ!
6/23 9:10

ブログ更新 6月22日に投稿したなう http://bit.ly/alm8T4
6/23 10:11

ブログ更新 マインドマップセミナーを受講してきました http://bit.ly/b4CxzZ
6/23 13:13

通帳確認したら、15日に子ども手当が振込まれてた。それも児童手当どダブル入金。これは嬉しい。色々批判も多い子ども手当ですが今現金が入ってくるのは大きいな。将来増税でつけが回ってくるのかもしれないけど。
6/23 15:11

自分の事務所でMoneyLook for 弥生を使ってみましたが、すごい便利。個人の資産も把握できるし、仕訳変換もできるし。
6/23 18:12

今日ソフトバンクから連絡がなかった。iPhone4、明日は来ないんかな。あー待ち遠しい。
6/23 23:20

電車待ちなう。今日はSRC北陸支部のセミナーでした。建設業再生の濃いお話が聞けました。藤本さん、ありがとうございました!
6/23 23:20

建設業の再生って現場知らないと無理。税理士とか診断士の出る幕じゃないな。知ったかぶりが一番危ない。自分が貢献できるところを見極めないと。
6/23 23:21

市場規模が小さくなってもゼロにはならない。だったら生き残る側になればいい。競争相手が弱ければそれも難しくない。
6/23 23:21

言い訳を言わない企業風土を作る。忙しかった、頑張った、仕方なかったは禁止。
6/23 23:22

50歳半ば位の経営者は30代、40代の頃、景気が良くてJC、ロータリー等の対外活動しかしてない人も多く、経営の経験が乏しい。再生には社長にまず経営者になってもらうことが必要。
6/23 23:22