事務所との出会い | 金沢市で働く税理士のアメブロ

事務所との出会い

ブログのプロフィールなどをちょこちょこと直してみました。

今までは勤務税理士ということで、色々と制限もあったのですが、これからは積極的に自分をアピールしていこうと思います。

今日は、事務所の中で一日作業していました。

税理士が開業する場合、最初は自宅で始める方も多いのですが、私は自宅の近所に事務所を借りました。

今住んでいる自宅のアパートは狭くて、子供もいるので、とても仕事はできない状態ですし。

借りた事務所は、建物も築浅で、駐車場4台付き、手頃な大きさ、手頃な家賃、自宅から歩いて2,3分と今のところこれ以上ないというくらいの事務所です。

この事務所なんですが、不思議な出会いで入居することになったんです。

独立を本格的に考え始めた去年の年末、とりあえず事務所を探そうと近所の不動産屋さんに行ってみました。

その時は、とりあえず話だけでも聞きに行こうという感じだったのですが、その店舗ではテナントは扱っていないので本店に行ってみてと言われました。

そうなんだと、お店を出ようとしたところ、店員さんからこう言われたんです。

「この事務所が空きますよ」

言われてビックリ。何とその不動産屋さんお店舗が空くとのこと。店舗の統廃合でそのお店を閉めるのだとか。

条件を見てみたら、かなりいいのでまたビックリ。

結局他のところもいくつか見ましたが、そこが一番条件が良かったので借りることにしました。

こういうことってあるんですね。

独立を後押しされているようで嬉しかったです。

自慢の事務所、せっかくなのでまた別の記事で写真付きで紹介したいと思います。

ペタしてね

いつもお読みいただき、ありがとうございます!