こんにちは 西宮の“ハンドメイド税理士にゃ~さんnipa*
こと澁谷美由起です。


最近、針も糸も使わない・・・
というお稽古が流行っているようですね。


実はわたくし、サロネーゼさんになるべく修行中です合格


半年ほど前から通っているフェリーチェ先生 のもとで、

新しいレッスンを受けてきました。


その名も“お教室カリキュラムにできる ドレスドール


通い始めた頃から気になっていた素敵なドール。

針も糸も使いまくりで難しいんだろうなぁ・・
と思っていました。


しか~し!!


お裁縫がと~っても苦手な私でも、
素敵なドールが作れましたよ~。


ピンクのフリフリ♡ 花びらドールさくら


清楚なホワイトドレス音譜





(全部で5つのシリーズです)




針と糸は使います。
が、ざっくりしたなみ縫いだけでOKチョキ
という驚きのワザだったのです。


そのまま飾ってもステキビックリマーク
お花やアクセサリーの写真の背景に使ってもステキ!!


いかがですか?

涼しくなったら、お稽古スタートの予定ですクラッカー