DSC_1085.JPG

堺東にある「八八らーめん」さんが、今月末で閉店・・・という某ブログの記事を見て、飛んで行きました。(といっても、仕事場から徒歩1分くらいですが)


1410318860605-1.jpg

確かに・・・しょぼん


オープンから1年ちょっと、本格的な徳島ラーメンが食べられるお店で、店主さんの雰囲気もとても良く、月数回は通っていただけに、これは痛い・・・しょぼんしょぼん


1410319295263-1.jpg

看板メニューの「肉だらけそば」(880円)を。


1384577302860.jpg

通常のラーメンと比較すると良く分かりますが、デフォの炙りチャーシューに加え、豚バラ肉を煮込んだもの(ショウガの香りがほのかに効いている)・崩しチャーシューが入っている豪華版。

この肉にはご飯でしょ・・・と思いますが、ご飯を頼むと腹がはち切れます(笑)



1384577145379.jpg

全ラーメンにサービスで付いてくる生卵。ラーメンに落とすのが前提ですが、ライスを頼んで玉子かけごはんにしてもGoodでした。


「残念ですね・・」と声をかけると、お昼時でお忙しい中事情を説明してくれました。

何でも地元の徳島に戻られるようで、どうやらご家庭の事情、とのことです。

「早いうちに大阪へ戻ってきたい。それも堺に!」と仰ってましたので、「それまで待ってますね!」と伝えて店を後にしました。


26日まであと2回くらい行きそうな感じですが(笑)、ランチ不毛の地・堺東で、美味しいラーメンを提供していただき、本当にありがとうございました。

そして、本当に、本当に、カムバック期待していますね!