付属品嫌い | 竹口税理士事務所「資産税・相続対策の日誌」

付属品嫌い

依頼者様宅や顧問先さんへの訪問時、私のカバンには必ずノートPCがあるのですが、

ネット環境を維持するために使用しているWIMAX(ワイマックス)が今回、スピードが更に増すとのことで早速乗り換えましたが、失敗でした。


スピードアップは勿論良いことなのですが、失敗だったのは、新WAMAXに繋げるためにはPCにUSB接続させるスティックが必要だったということです。

従来のWAMAXならば、受信機器が私のPCに内蔵されていたのですが、これからはこのスティックを常に持参していなければなりません。


忘れ物上手な私にとっては、「付属品」はとても苦痛です。