ダーリンは・・・いない。 | おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが

おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが

婚活ギブアップのアラフォー、喪女、腐女子、オタク、デブっちょで人見知り。いつか犬猫に囲まれる生活を夢見ながら絶賛人生迷走中。もう何がなんだかわけわからん。

おれんじでやんす。

今更ながら二年前にテレビ朝日でやっていた
ロンドンハーツの狩野英考CDデビューどっきりを見た

おれんじでやんす。


泣くほど嬉しかったCDデビューとかライブとかが
全部どっきりだったのは可哀想だけど、
彼の妙に高い鼻をへし折るのに随分お金をかけるんだなと思う

でも人の不幸は密の味なんですな。


さておれんじ


父が魚の目が痛いと言うので
切ってしまえとカッターを差し出したら
ドS野郎!と言われる

ドMおれんじですが


このたび、また友人が出産を致しました。




おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが
おめでとうございます!




ここのブログを長く読んでくださっている人は
感じていると思いますが、


おれんじの周り



どんだけ子供生まれてんだよ!


って思いませんか?(^▽^;)


このブログに登場した赤ちゃんが何人か
カウントしたいくらいです。
50人超えるんじゃないですかね?


どこが少子化?


どこが出産率の低下?


ボコボコ生まれてますけど!


実際に現在おれんじの周りに
妊婦ちゃんが4人おりますよ。


今年中に生まれる予定だから
またブログにホッこり写真が載せられるでしょう。


色々な赤ちゃんを見ていると
中にはブサイクの赤ちゃんとも出会うけど、
これもまた別の意味で、とっても可愛いですよね。
ブタっぱながたまらん!


結婚どころか好きな人すら居ない寂しいおれんじなので
人の幸せは嬉しいですね。



ついでに紹介
一番最近生まれた友人の赤ちゃん


産んだ友人が送ってくれました。


おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが-赤ちゃん



おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが-赤ちゃん3



おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが-赤ちゃん2


ちょっと写真がボケちゃったけど
可愛いねぇ~(´∀`)


東南アジア人の純血さんだから
やっぱり日本人の赤ちゃんと少し違いますね。
顔がオリエンタルな感じです。


男の子だそうです。
かっこよくなれよ。


ちょびっと海外の人と一緒に仕事をしているので



「おれんじ、
国際結婚とか考えている?(・∀・)」




と、昔から友人に時々聞かれます。


そして最近
この人気の漫画「ダーリンは外国人」が


ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。/小栗 左多里
¥924
Amazon.co.jp
ダーリンは外国人(2)/小栗 左多里
¥998
Amazon.co.jp



映画化されたと言うこともあって、



おれんじのうだうだ日記~時にはふんがふんが-映画



国際結婚とかについて
色々と注目されているようですね。


まあ、おれんじも過去にデートした
インド人とのハチャメチャ珍道中みたいな事を
友人に面白おかしく話したせいもあってか
そういう印象をつけちゃったんでしょうね。


おれんじも上記漫画は、
結構前から知っておりまして


飛行機に乗っている間、
暇なので買ったのがきっかけでしたね。


子供が生まれてから
おれんじ的には
ちょっと面白くなくなっちゃって残念ですけどね。


ダーリンは外国人 with BABY/小栗左多里&トニー・ラズロ
¥1,050
Amazon.co.jp


当然、好きになった人が外国人で
結婚まで話が進めば腹をくくりますが、


何にもない真っ白な今の状態を考えると
結婚するのは日本人が良いなぁ~と思います。


文化、言語も重要だけど
一番おれんじが気にするのは




「宗教」



色々な宗教の人と出会って
日本人がいかに宗教と接していないか気づかされます。


宗教と政治の関係が深い人種の人って
結構多いと思うんですよね。


そういう人たちに自分が「無宗教」なんて言うと


「神すら信じない人は信じられない
一緒に仕事したくない」


な~んて言われる事もあるみたいですし、



「お客様は神様です」



なんて言ったら



「そんなレベルの低い位置に
神を位置づけるな」


と怒る人もいるそうです。


おれんじは仏教徒だと宣言しておりますけど
実際、仏教の何を知っているのだと
己で己を責めることも度々(笑)


宗教の行事が日本では楽しむイベントと化してますから
考え方が違う部分があるのではないかと思っております。


毎週日曜日に教会なんてめんどくさい
牛、豚食べるよ。美味しいジャン。


だから気軽で同意見の
日本人が良いと思うのです。



おれんじが外国人と接するときに気をつけているのは
相手の宗教について一切意見は言わない事です。


このブログでは何度か書いているけど、
イスラム教の行事「断食」をして苦しんでいる人に



「そんなの良いから、食べちゃえよ( ´艸`)」



とは言えません。



外国の人と接するときは
宗教、政治はタブーだと思っています。
意見を言っても良いこと無いですよ。


「今日は良い天気だよ」


などで終わらせた方が無難でございます。


南アフリカのズマ大統領のように
現在も一夫多妻制で5人目の奥様と結婚したのに
6人目との結婚も考えている人もいるわけで、


ソース


日本で育ってきた感覚では考えられない事も
当たり前に思わなくてはいけないこともあるんでしょうね。


ま、色々書きましたけど
日本人にも外国人にももてないので
虚しい独り言でございました。



映画版「ダーリンは外国人」見てみようかなぁ~



主演の井上真央ちゃん


爆笑問題の太田がテレビで指摘していたように
素が意地悪で好きです(・∀・)ニャハ