GW明けて。 | 風雲児ブログ

GW明けて。

GWも例年通り仕事は欠かしませんでした。

GWなど長期休暇時には決まって急患や遠方からの来院がありますので、僕みたいに休まない者は貴重なのかもしれません。

皮肉にも、唯一父と遊べる休日に急患が入り遊べなくなったことが、幼少期の一番嫌な思い出だというのに・・・今では後を追っています(笑)。


個人的に困っている人がいるなら時間が許す限り24時間。何処へでも。
そして、治療家としてどんな痛みも取り除きたいとの思い、負けん気は強く・・・休んでいられないのが本心です!

スケジュールも分単位で入れてしまうから、時には迷惑掛けることもm(__)m



今は大坂出張の帰りです。
この後は16時から城山整骨院で1時間程診療して、東京へ打ち合わせに向かいます。

たかが1時間ですが、この1時間の時間も大阪へ出張する時間も濃密なんです。
想像つかないくらいに苦しんでいられる方が全国からみえるのですから。

ありがたいような、期待を裏切らないようにとのプレッシャーも若干あるような、僕が診るから大丈夫だろうという自信?過信?も交差するものです。


ちなみにGWは小田原で開催されていた【北条五代祭り】へ行きました。



初日の3日には、小田原城の改修工事を終えたことや、大名行列で柳沢慎吾さんが城主として参列したこともあってか、23万人を越える観光客が小田原に押し寄せたとか・・・どんな光景だったのだろう(≧∀≦)?



ではでは、いざ出陣!!