秋ちゃん | 秋田犬達とお気楽毎日

秋田犬達とお気楽毎日

秋田犬勘助と仲間達の毎日です

今日は秋ちゃんを獣医さんに連れて行きましたが、昨夜に発作を起こしてのことだったのです…

病気を患っていたんですね秋ちゃん…
てんかんです。

幸いにも軽度のてんかん症状です

マロママさんにお話しして我が家で責任を持って犬生を送る事になりました…

今は薬を飲む程ではないですがこの先、発作がどんな風になっていくかわかりません…
てんかんを私も勉強してこれからに備えたいと思っています。。

今もそうですが、この先ずーっと秋ちゃんの支えとなっていけるよう努力しようと思います

そして、マロママさんの力になれるように頑張りたいと思います。。

ご報告でした!