カバドリュラティハッサムガッサスイクンの立ち回り | 当てる気合い玉は強い

当てる気合い玉は強い

ブログの説明を入力します。

どうもざわです。
前にカバドリュラティハッサムガッサスイクンの型を紹介したので次は立ち回りについて書いていこうと思います。

選出は基本ラティハッサム@1(ガッサかスイクン)
たまにカバドリュ@1(ラティ、ガッサ、スイクン)
カバドリュは基本見せポケモンって感じです。
主に相手のパーティにドリュウズを止められるポケモン(スイクン、ミトム、ギャラ)などがいたら余程刺さってない限り出しません。ドリュウズに強いやつが基本ガッサに弱いのでガッサを刺していきます。

苦手なポケモンについての立ち回り
選出画面でいたらほぼ確実に出てくる奴ら
ガルーラ
今の環境にいるのがほとんどグロパンガルーラなんで、まず対面で勝てるやつが少ないので二体がかりで処理しに行きます
ルート的には
ハッサムのとんぼからガッサのマッパ
スイクンのゴツメからガッサのマッパ
って感じで処理できたらいいかなって感じです、むしろそれしか処理ルートがないですw身代わり雪崩ガルは知りませんw

スイクン
ガッサで種ガンで処理orラティで10万

ウルガモス
まだ安定はしてませんが
だいたい後出しするので大体舞われてるのでいちまいさざめきなら満タンなら耐えるのでミラーコートで処理
カバドリュが出せるなら出す
まあ大体のパーティ
ドリュウズに強いやつがいるから出せないww

ナットレイ
対面ガッサの馬鹿力で処理してますww
一度も交代されたことないのでやどりぎ読みでガッサを出して馬鹿力でいけますw

サンダー
上手くハッサムのとんぼで有利対面を作りメガネ流星で処理。
穏やかサンダーは知りませんw

リザードン
メガをさせないで上手く
ラティ、リザードン対面を作らないと圧力をかけられて負けますw
yは最悪ラティ後出しから受けて上手くサイクルを回して勝つ
Xは舞われたらそこで終了w

ボーマンダ
いたらスイクンかラティは確定
最近は羽休めマンダがいるから
スイクンで勝てない時が多いww
対面でラティとメガ前のマンダを対面させて処理(まず対面すらさせてくれない)

サザンドラ
まずパーティ誰も受からないから
いたら諦めてますw
メガネならラティで上から殴るorガッサのマッパで処理(確定で落ちる)まあガルドがいるからそうはさせてくれないですw

ギルガルド
明確な対策がないww
スイクンで頑張るか
ドリュウズが出せるなら出す
珠地震で落とせるので一応

ゲンガー
安定した処理ルートがないww
スイクンでミラーコートで処理するか
ハッサムではたき、バレットで処理か
ラティで同速対決持ち込むww
鬼火メガゲンガーは辛いw

ボルトロス
ハッサムで頑張るか、麻痺受けてラティで処理か
カバドリュ選出が出来たらしたい、いたら。先制電磁波は勘弁w

ミトム
ガッサで種ガンで殺るか
ラティでメガネ流星で吹き飛ばせばいいw
カバドリュを見てるので必ずでてきます

キノガッサ
正直対策してないので
パーティ半壊するレベル

ヘラクロス
こいつも安定した処理ルートがないw
ラティで頑張るしかないw
パーティ誰も受からないw

バシャーモ
スイクンで頑張って削って
ガッサのマッパ圏内に入れる
けんまい搭載のやつじゃなければスイクンで処理できる(多分)

ファイアロー
スイクンで頑張るw
ゴツメアローは辛いw
スイクンの技構成上負ける(タイプ相性とは)


対受けループ
ラティハッサムガッサ選出で、ハッサムでサイクルを回しながらラティかガッサで圧力かける

対積みサイクル
スイクンガッサ@1
大体はハッサムを入れてる。
スイクンでステロ巻きを潰してあとは削って起点にならないように立ち回ってガッサorハッサムの先制技圏内に入れる

パーティのコンセプト
カバドリュ@1は(カバドリュが苦手なやつを補うやつをパーティによって変えていく)カバで起点を作りドリュウズで全抜きする
ラティハッサム@1(ガッサ、スイクン)でサイクルを回しながら有利対面を作って
ガッサ、ラティで圧力をかけて勝つ

よくする選出はラティハッサムガッサorスイクン。

一応今期カバドリュラティハッサムガッサスイクンでレート2100を越えることが出来ました。
{3A8310D8-B7E2-4E3A-9E4E-F5597D6E5E04:01}


カバドリュラティハッサムガッサスイクンは
個人的にカバドリュで選出誘導が出来るので選出さえしっかりしたら現環境でも全然戦える構築だと思いました。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!