山口知香さん ものまねレパートリー『鬼束ちひろ』 | 山口知香さん 応援ブログ

山口知香さん 応援ブログ

ものまねタレントの山口知香さんを応援しています。

山口知香さんのものまねの代表のひとつに鬼束ちひろさんがあります。
$山口知香さん 応援ブログ

昨年出演した『お願い!ランキング』では、鬼束ちひろさんの『月光』を歌い、

あまりの歌声に皆さん魅了されました。
$山口知香さん 応援ブログ

あくまでも私の感想ですが、知香さんのものまねは、

 1.格好をまねる。

 2.歌声をまねる。

 3.歌い手さんの感情をまねる。

と思います。

特に3が一番重要だと思ってらっしゃるようで、以前の知香さんのブログに、

鬼束ちひろさんの自叙伝まで読んで研究されてるとの記載もありました。
$山口知香さん 応援ブログ

この辺りは、努力家の知香さんらしい一面ですね。

何故ここまでするのかは、多分これも私の想像ですが、

知香さんが演劇を歌唱で表現するオペラを勉強されてたからだと思います。

ですから、感情表現が豊かで聴いてるお客さんの心に響いてくるんでしょうね。
$山口知香さん 応援ブログ

また、知香さんの努力の姿勢は、歌われる全ての曲に言えることだと思います。


【2013年 1月 山口知香さん 出演日】
$山口知香さん 応援ブログ

☆新宿 キサラ  18(金)

☆前橋 OLIVIA  22(火)

☆平成まねガリータ Vol.8   27(日)
 ※開催場所は、新宿キサラです。
 ※MCで出演予定。詳細が分かり次第、お知らせします。


※都合により変更になることがあります。