事務所ライブ | 山口知香さん 応援ブログ

山口知香さん 応援ブログ

ものまねタレントの山口知香さんを応援しています。

先日7月21日、銀座コンパル座に事務所ライブ「平成まねガリータvol.4」を
観に行ってきました。

このライブの良いとことは、昼間行われるため子供も入場可というところ。
実際、私がお誘いした方は、奥さんと9歳の娘さんと来られてました。

「平成まねガリータvol.4」は、事務所の若手集の新ネタご披露の場で、
今回は8名の方が登場しました。

が!前列に座りながらも一押しの山口知香さんしか写真取ってませんm(_ _)m

知香さんは、最後のトリで登場!!
$戦う営業マン

入りは、AKB前田の敦ちゃんで登場。
と言うのも上記9歳の女の子がAKB前田さんのファンと言うことで、
事前にリクエストしてました。

衣装は、ご本人の大好きな花柄。
最近収録したあるゴールデン番組の時に着てた衣装だそうです。
来月早々その番組もオンエアされるそうです。


カメラを向けると必ず取りやすいように止まってくれます。
$戦う営業マン
やはりiPoneでは撮影苦しい・・・

AKB後、ピアノに移動。
そこでピアノを使った即興ネタ。
お題をお客さんからいただきそのお題をいれて即興で曲を歌います。
$戦う営業マン
(もちろん鬼束さん風、持田さん風で。ものまねを忘れません)


その後、ある1人のお客さんの雰囲気を感じ取って歌ったりしました。
(今回は、常連の0さんがターゲットでした。お名前初めて知りましたが。。)
$戦う営業マン

個人的には、ある発見をした様な気が。。。
それは、ある童謡を”歌のお姉さん”風と”オペラ”風に歌った時の事です。
歌のお姉さん風の歌を終わり次のオペラ風で歌う前、
知香さんがふと、リセットしたように見えました。素人なので詳しく説明できませんが
それは、空手の試合や組手の時に使う”息吹の裏”のような感じです。
よく知香さんは、J-POPとオペラは歌い方が違うと言ってます。その切り替えの所を見た感じです。

最後の最後に、出演者のアキリーヌさんとJUNKOさん3人で
"仲が良い~~”て合唱です。が、なぜそこまでアピールするのかが不思議でした。
$戦う営業マン

終了後、お連れした家族と
$戦う営業マン


今回も少ない時間の中、内容の濃さを感じる良いライブでした。


個人的には、アキリーヌさんに絡まれランバダ踊って、
前日の空手の稽古でやっちまった腰を悪化させてしまいましたが。。。