自然体ブログ発信Selfish free mutter-みやげ.jpg

価値観が理解できない なんかいうとからかっているけど その意味が理解できない世代 それもヨンジュウハすぎたカップルだよ 仕事ぶりをみるとまったくできない だから使えないって相手に話す でからかうんだけど観察するとなんにもできない平和ボケたひとなんだよね こないだ一番ビックリしたのが日本人で一流ショウシャマン 不可思議な行動をするからおかしいとおもいきや 17時さいにもなる娘とおくさんと毎日風呂にはいっていた一流東大で三井物産にいるんだから気持ちわるいよなあーそんな人間ばかりがまともなかおして一流商社や一流企業にいるんだろうから笑えるよな プライドはあるのは大事だが、日本人は不可思議だ 年を取るとおかしいひと一杯だよね昨日フランスのかたとはなしをして奥さんが日本人なんだが、すごくよくわかるよ、よい意味で年を取るのは素敵で、いちいちしばられない、私の知り合いにも誰は誰の女、結婚していたらそーなるかもしれないが仕事がらたくさんのかたがたと話のは視野を広げるためには必要で、自然な成り行きに生きているフランス人や階級社会はあるが伝統があるイギリスはやはり好きです 今の日本なんか
へんな方向にむかってる政府がそうだから?あの震災で大企業と経団連と政府などのつながりを考えたとき、国益を重んじる企業はそれに従わなくちゃいけない、しかし、ベンチャーや楽天みたいになにかあって、とくに震災で一番電力問題にからむ企業は深刻だし、だから自由だからこそ、責任も思い楽天は経団連をでる、世の中 たぶんまじめにやる人間をわらったりしたぶんいつかからかいは自分に帰る、そのかわりフランス人たちやヨーロッパのかたがたは年齢重ねたら素敵でいきてるし 生き生きしてる。不可思議な日本人だよなあ.小さい幸せは一番たから、生きていたり 自分の自由や自分のプライベートがあるから仕事ができるんだし 仕事は大切。でもガツガツしたって組織におかしくされるだけで狂った女がたくさんいる幼児性で外国人組織なんかを見ると、益々ぞーっとするし、勘違い人間たちを作ってしま背景は甘やかし。下手したら60さいでもようちのままなんだってよ聞いたら。いきいきしたナチュラルで自分を持っていればどんな生き方だって生きられる、わたしにしたら好きでも精神を破壊されるような生活なら、生きる幸せをかっこつけずに
生きることを選ぶなあ。金いくらあったって欲ばかりで決して幸せだとは私は感じないし、老人でもいくらよい地位やかねがあっても幸せかといわれたら、やはり晩年を女性だがみると地位やブランドだけにとらわれて結果精神的に苦しめられた人より、みてると主婦だけどかわいく生きるかたはたくさんいて、よく居酒屋にいく奥さんは明るくてすごく元気でイキイキしていて、やはり自分らしく生きるのがいちばんあって精神衛生ではいいと感じました。フランスのかたはゴーンさんの会社に娘さんがいますが、元気だよ。お母さんがイキイキして元気でいると娘もイキイキしてる、こないだ和服やさんしてるかたで舞踊家さんといたら、私の祖父や祖母の話をしたら、たのしく話ができて喜んでましたよ、わたしはたぶん 食べ物に飢えなくてとにかく 歩くとただ飯をありつけちゃうときがある
親や先祖が日本式にいうとひとのために尽くしてとくをつんだかただから私が運がよいのかもといわれたが、バカ孫で申し訳ないんだが可愛い性格のおばあちゃんだったし、祖父はひとのためにつくしたとおもうし、父も母も素晴らしい人 これだけ愛情つがれて育ったんだから、人間の小さな幸せは家族からたくさん学んでる。本当にちいさなこと、げんきでよかったなあとか、馬鹿な愚痴をいったけど誰かが必ずささえてくれるし よい天気なら幸せだし かわいく化粧ができたら幸せだし、ごく普通なことがしあわせならいいのです。それを金だけで判断するのはおかしいし、ただ企画がよいとか才能に値する仕事が成果となり金がついてくるのが理想かな?
そういえば赤ちゃん生まれたかたが赤ちゃんにお祝いあげたものを着せて写真みせてくれたのですが、赤ちゃんの生きる活力と生命のキラキラした力が服をはねのけるくらい生命が際立ったお子さんでしたよ。生きるぞーってまるでかおに書いてあるみたいに見えた お休みなさーい