アメリカという国は11月の第四週が感謝祭の日です。私はおとといアメリカの人と似非ターキーのような鶏肉を感謝祭のようにして料理してもらったのでした。私は本当に人につくってもらうことが多くなってしまいました




またこないだ東京にある人気鉄板焼きのお店につれていってもらいました。彼らは業種は違え今の時代をよまないと仕事ができない人々であるのであらゆるところにアンテナを張って仕事をしています。私もそういうかたがたといろいろ参考になるときを過ごすのは本当にありがたいことです。本当は渋谷に宇田川だったかな 最近面白い店ができたのですね そこもいって見たいですー


さてここの鉄板焼きの店は人気でいつも満員でした。すでに周りは忘年会っぽい人々でいっぱいの店でした。

運よく鉄板の食材を鉄板で焼く様子を目の前で見ることができましたよ。あわびがおおきくておどろきました。そのた伊勢海老やオマールえびほんとにおいしかったです。鉄板で大勢の人の分を焼く手加減とか時間配分とか

慣れなくては到底できないほど忙しそうな鉄板を焼く職人さんに尊敬したのでした。

自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
鉄板でオマールえびをさばく


最初はおすすめサラダ 今日はかに味噌いりサラダ自然体ブログ発信Selfish free mutter border=



自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

焼うにをおこげごはんの上にのせて食べる


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=

和牛焼き物自然体ブログ発信Selfish free mutter border= 明太子といもがパリパリ自然体ブログ発信Selfish free mutter border= お好み焼き

自然体ブログ発信Selfish free mutter border= フォアグラと大根 バルサミコソース


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
あわびのやきもの おおきかったですがおいしかった







自然体ブログ発信Selfish free mutter border=


自然体ブログ発信Selfish free mutter border=
鉄板で焼いた野沢菜ご飯おいしかった


<> <> <> えび焼きほとんどえびせんみたい ボタン海老の塩焼き <> <>







<> <> <> <> <> <> <>

.