http://www.ken-on.co.jp/misakiBlog/main/



http://www.ken-on.co.jp/itou/index.html

友達のハリウッドの映画撮影のことも気になる私です 

さて私はいろいろな人から仕事を頼まれ集中的にだったりして大変申し訳ないこともあり謝ってばっかりです。

 私は犬と子供だけに好かれるんです・(≡^∇^≡)かねえ>>??

最近知り合った人が 大きなリトリバーを飼っていて毎日お散歩。。。

その犬も香港行っちゃうし。。。

それでも昨日お父さんが自転車で子供を運び、そのこのパパは子煩悩であるが、ちょうどパパがその間ウインドーショッピング。その子供がレジーナちゃん。子供大好きな私は、パパがウインドー観察している間に、

そのレジーナとイナイナイばあごっこ・・そんな毎日である。。

ああ ベリーダンスみてないよ、、クラブイヴェントも女優さんらと参加予定。。

ちょっと楽しみなことでも考えよう。。

昨日ドイツ大使館の人といろいろ情報交換。。。ところでコラボそれもかさです。。

ドイツのクニルプス(Knirps)社という1928年に世界で初めて折り畳み傘を考案したメーカー。

独和辞書で「knirps」と引くと、「折り畳み傘」が訳語として挙げられているほどの店です。

この会社が老舗であるのにあぐらをかかず、つねに先進的な取り組みをしていること。人をけなしたり、プライド意識で見下すことも社員はしないほど教育も徹底しています。非常に内面が素晴らしい社員。そんな会社が老舗と言う看板を立てながらかさをコラボ。

傘骨が8本(一般的な折り畳み傘は6本)あるので、強風に強い。
傘骨が8本(一般的な折り畳み傘は6本)あるので、強風に強い。

 オリジナルは、同社の中でも最小・最軽量となるX1シリーズだが、収納時は長さ17cmほど。携帯に非常に便利です。右写真のような専用の防水ケースに入れて持ち運べ、重さは285g。耐久性にも優れグラスファイバー使用の8本傘骨がしっかり。よくかさで見られる強風のかさのさかさま状態になるのを防ぐ。

これは2005年度のグッドデザイン賞でにも輝いたX1シリーズ。

そしてオリジナルモデルのためのデザインコンペ。続いては、いよいよ2つの受賞作だそうです。