昨日で無事に放射線治療を終えてホッとひと段落‥!
なはずが、、
今日は慌ただしい一日でした(@_@)

午前のリハビリ、昼食を終えてから
午後一で面談です。
介護認定の審査で区役所の方が病室を訪ねられました。
早速、母の様子をチェック!!
車椅子に座った母をみながら
『立ち上がれますか?』
『ベッドには自力で移れますか?』
『お箸は持てますか?』
『文字は書けますか?』
『急にイライラしたり、涙を流したりすることはないですか?』
『トイレに行った時は自分で拭き取りできますか?流しは自分で行いますか?』
『今日は何月何日ですか?季節は?』
などなどなどなど‥‥‥
細かい質問が延々と続き
母がいつイライラして怒り出すか分からない(*_*;と思ってハラハラしながら見守っていましたが‥
なんとか最後まで無事に終えることができましたぁ(汗)
終わってからも、わたしだけまた別の場所に連れて行かされて
『先ほどのお母さまのご発言で変だなぁと感じられたところはありませんでしたか?』
としつこく攻められましたぁ(T.T)
わたしも普段は一緒に生活しているわけではないから
全部は把握できていないし
母の答えていたことが本当なんだと思うしかないんですがぁ。。( ̄。 ̄;)
やはり調査員さんはなかなか手強し、でしたヽ(;;)ノ
わたしへの聞き取りの後に
看護士さんにも聞き取りをしてお帰りになられました。
あとは主治医の先生の診断書が区役所に送られたところで手続きはおしまいです。
要支援になるか、要介護になるか‥
ひとまず結果を待つのみです。

これから介護認定を受けられる方がいらっしゃいましたら‥
かなり細かいところまで聞き取りされて
腕や足の筋肉の硬さとかまで確かめられますので~~
覚悟して臨まれてくださいね(ΦωΦ)!!!

面談を終えてからは
午後のリハビリに出かけて
戻ってきてからは
昨日に続き、2度目のMRI撮影に出かけました。
放射線を終えたところで
今日は骨髄のMRIの撮影でした!!!

さすがに夕方になるとふらふらでした(@_@)(@_@)
『今日はもうひとりでゆっくりしたいから早く帰って』
と部屋を追い出されて
まだ日が沈まぬうちにわたしもそそくさと病室を出てきました‥。

明日はリハビリもおやすみなので
のんびりとした時間を過ごしてもらえたら~と思います^_^;